2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「もやしもん」についてとりあえず言っておきたいことがある

「もやしもん」のゴスロリ蛍のアクションフィギュアが欲しい。ハンマー付きで。Figmaあたりで出してくれんかなぁ。 でも個人的には蛍はゴスロリよりも「女っぽいって言われると怒る」ノーマルな頃の方が好きだ。男だけど*1。 あとアクションフィギュアを出す…

思わず目頭が熱くなる

と言っていいのか分からんが、ちょうど自分がサポセン仕事をはじめてやったくらいのweb日記を久しぶりに読んで刻の涙を見た。 ちょうど5年前だったなぁ確か。あの頃はいっぱいいっぱいだったし先輩や上司は厳しい人ばっかりだったし、そんなわけで割とすぐに…

何もしてない

うぅん…今日は何もしてない。外は雪が降りっぱなので出る気にもなれず、家の中でずーっとWikipedia見たりとかボトムズのDVD観たりするくらい。 あーでもDVD返してこなきゃ。今からか。めんどくさい。

真冬なのにあんずの樹とはこれいかに

いやどうもこのメロディが一日中頭を回ってたもんで。 そういやこの曲も入ってる「ひかりの春」の楽曲が「今日のBGM」に選ばれる率が高いような気がする…と思ったらそうでもなかった。気のせいだった。 確かに「ひかりの春」はマツケンこと村松健*1のアルバ…

そして全く関係ないことだけれど

「○○だしね」、って言い方がなぜか個人的にあまり好きじゃない。どうも「だしね」の「しね」が「死ね」に見えるor聞こえるような気がして。

睡眠時間3時間

昨日は疲れたので早く寝ようと思ったが、「もやしもん」を3巻から6巻までぶっ通しで読んだだけに飽きたらず「シグルイ」4巻までを読み通して、寝たのが3時くらい、起きたのが6時半くらいだった。もやしもんは面白かったなあ。2巻までは動物のお医者さんチッ…

ついカッとなって「もやしもん」

とあるところを見ていて唐突に「もやしもん」が読みたくなった。というわけで近くのゲオのコミックレンタルで借りた。10冊借りると安くなるとのことで6巻までと一緒に借りたのがこれもまた読みたかった「シグツイ」。もやしもんとシグルイてどんな組み合わせ…

キモいと言わば言うもよし(←銀河万丈氏の声で)

先日も触れたANAユニフォームコレクションだが、 …ハイ、揃いました(wなんでここまで揃えようと躍起になったのかは自分でも分からん。恐らく「そこに山があったから」としか言いようがないかと。まあ、続き物はひとつ買って気に入ってしまうとそこで終わりっ…

さらばワンタッチウルトラ

今日は月に一度の糖尿絡みの病院デー。 眼科 とりあえず網膜症は改善に向かっているよう。とりあえず来月で同じ調子だった眼科は毎月行かなくてもよくなりそうな話をされた。 看護師さんの一人がいつもかけてるメガネをかけてなくて誰だか一瞬分からなかった…

今日のBGM:ランカ・リー=中島愛「ねこ日記」

テスト。↑ この「テスト」ってのは気にしないで下せえ。まさにテストなもんで。今日のBGMがずっとアニソン続きのような気がする。ということで明日のBGMは村松健の「3月がくるたびに」に決めておく。11月後半だけど。

ダメ人間ここに極まれり

今日明日と二連休なので、昼間っから酒を飲んでいる自分。「朝から晩まで寝っぱなし」よりもダメ人間度の高い過ごし方ですな。 実は昨日買った酒が半分残っているために飲んでるんだが、追加でもう二本缶チューハイを買って、昨日買った分の酒がまだ残ってる…

少々の保留と言いつつ長くなってしまうんですがね

あのオペレータは、状況ヒアリングが不十分で、上司にもっと聞いてと突っ返された。 あっちのオペレータは、お客様の申告を鵜呑みにして、地獄に落ちた。 Mr.Tは上司への相談に、己の運命を占う。 ここ、サポセンで難案件解決に必要なのは、エスカレーション…

77.3kg/体脂肪率19.8%

この頃脂っこいものばっかり食ってるような気がするしカロリー計算もしてないんだが、体重は何故か減ってる。筋トレのせいなのか

寒くなると急に日記を書く気がなくなるのは何故

雪が本格的に降り始めて寒くなったからとか、世間的には三連休なのに(元)「大きな男の子」kyt的には三連勤だからだとか、ブレーカが落ちた拍子にPCがうまく起動しなくなったからとかいろいろありますが、更新期間が空いてしまった。その間に起きたことは… …

何故にBGMがMr.Bigの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」

忙しい人のための「幻の湖」 噂に聞いただけで知らなかった「幻の湖」だけど…たしかに最後の「いきなりスペースシャトル」はわけわからん。

何故か増殖するANAユニフォームコレクション(プチ)

…全部そろえる気か(w というか缶コーヒーorペットボトル2個買えば付いてくるヤツだし選んで買えるので全部そろえてしまうような気も。全部そろえたところでどうするかって言うと困るんだが。職場の人からはヒかれそうだが、職場の人しか読んでなさげな日記で…

というわけで飲まなきゃやってられない

「世間的には三連休だけど自分はその間ずっと働かなきゃならない」キャンペーンも無事終わったので、今日は飲みますよ。 ひとまずカロリーのそれほど高くなさげな缶チューハイを飲みながら、ごま油で炒めて塩(ナトリウム1/2の塩)をかけて頂く。ウマー。

今日は壊れるほど忙しかった。そして必要なときに頼ることについて

全体的にはめちゃめちゃ忙しいというわけではなかったんだけれども、割と長い間コンスタントに待ち人数があったり待ち時間が割と長めだったり。入電数も多めだったよう。 そんなわけで次から次へと電話を受けてたら、実働8時間のうち前半4時間ぶっ続けだった…

+ン百円の小さな旅

…と言っても、単にいつも「これに乗ると結構ぎりぎりだけど間に合う汽車」に乗り遅れて、やむを得ずその後の特急列車に乗車券台払って乗っただけだがな! 最近は何故かいつも汽車に間に合うぎりぎりの時間に出ることが多いんだが、今日は特別に出るのが遅か…

やべえ星間飛行にハマりそうだ

まくろすFは1話しか見たことないのに! どういうわけだが某所で見た某動画のために「星間飛行」にハマりそうになっている俺ガイル。作曲が菅野よう子な上に作詞が松本隆というのもポイントだし、どうしても「キラッ☆」ってのが脳裏に焼き付きまくる。…それに…

実はクレームよりも難案件の方が恐ろしい説

サポセンという電話の海に、見え隠れする難案件という氷塊。 どうやら、水面下の謎の根は深く重い。 人の運命は、神が遊ぶ双六だとしても、 上がり時間までは一天地六の賽の目次第。 鬼と出るか、蛇と出るか、謎に挑む1時間級対応。今日は11月19日。 お前、…

FINEBOYSにむせる

FINEBOYSの表記の仕方がメンノンやMJと比べると特殊なことに気付いた。例: メンノン・MJ→テーラードジャケット FINEBIYS→テイラードジャケットメンノン・MJ→ボトムス FINEBBOYS→ボトムズ…ボトムズってだけで「炎のさだめ」が頭の中で鳴り響く。kytが読む今…

最近ビックとかヨドバシにいるサラ金のスクラッチカードを配ってる男女って何なの?

入り口近くで待ち受けているので非常に鬱陶しい。ティッシュかなんかだと思ったらスクラッチカードで、どうも配ってるのがサラ金という時点で不穏な感じが。一昔にも二流三流くらいのサラ金が同じ手(どのカードを削っても当たりが出る。自分はそこまでしか…

忙しさに目が回るとはまさにこれ、ってな感じの11月18日

うちのセンタは月曜と土曜に忙しくなるというパターンがほとんどなんで、今日はそれほど忙しくないんじゃないかと思ってたらなんかえらい忙しくなってびっくりした。 そして持って生まれた宿命*1なのかそういうときこそハマってしまうのが自分。というかハマ…

今日は時間通りに帰れたけどね

オペレータの帰宅時間を司るのは、神か、偶然か。 それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。 だが、kytの運命を変えたのは、貧乏くじと呼ばれた、最後の一本。 終業時間まで数分の中で難案件を引いた戦慄が、今、脳裏に蘇る。今日は11月18日。 ヘッドセットの耳当…

千切りキャベツの蒸し焼き+冷食チヂミ=86

一般的に粉ものは血糖値が上がりやすそうなのだけれど、何故かたこ焼きやお好み焼きに関しては血糖値が上がりにくい自分の体質が謎すぎる。おっかしいなぁ炭水化物60gだったらスゲー上がりそうなんだけどなぁ。 そのくせGI値が低いはずの玄米ご飯だとヘタす…

で、今日買ったものいろいろ

まんだらけでアクティックギア ジオラマ・ラウンドムーバー付きスコープドッグ(1200円) ファッティを買ったら全身緑色のスコタコ+ラウンドムーバーを相手に用意しなきゃと思ってたんだが、そいつもちょうどまんだらけにあった。サンサ編冒頭の宇宙船を再…

やっと自分もKitacaな人に

定期がそろそろ期限切れなので、これを機にKitacaへ。 切り替えには定期申込書に一部記入が必要だったり切り替え初回でデポジット料500円プラスだったりとちょっと面倒だけれど、切り替え自体はものの数分でできた。あっさりとカードが発行されたのでいろん…

今日はオフ

月曜が休みというのは久しぶりやのう… とりあえず買うものや見たいところがいろいろあったので街まで出てみた。とりあえずコスモでまんだらけ→その流れで上のユニクロ→狸小路のセカンドストリート系古着屋→ブックオフ→ヨドバシという流れでいろいろ見て回る。…

11/17の体重と、今後の筋トレについて

78.1Kg/体脂肪率19% 昨日の17%台というのは誤差の範囲内だと思ったが、今日も20%以下ということは除脂肪率が上がってきたということなんだろうか。 でも、今日は筋トレなし。筋トレの仕方は思案中。いままで休日にまとめて全身分を小一時間掛けてやってきた…