2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HP Pavilion Desktop PC a6740jp(量販店モデル/デュアル&グラボモデル)を強引にオーバークロックしたけどいまいちだった(試すな危険)

以下に書く操作や設定については、最悪PCが再起不能になる可能性があります。また後述するようにかなり面倒でその上割に合わないので、よく分からない人は(orよく分かってる人も)やめたほうがいいと思います。

飲み会中

お別れ会なんだがそんな感じがしない。鍋。

酔った…

白木屋なう

カラオケでさんざ飲んだというのに白木屋で飲み直すという罠

図書室と聞いても甘酸っぱい思い出やヲタヲタしい思い出ではなく苦しぶい記憶しか呼び出されない

定例会は基本的にはほぼいつもの通りだったんだが、1年ぶりくらいにSさんが参加してた。NP氏は欠席だったが北原氏の誕生日記念ということでおっきなモンブランを差し入れして下さった。美味。 大姉様が来るまでの間いつもの如くだべってたんだが、やっぱりど…

一昨日もヒマだったとしか言いようがなかった

最近カレーパンづいていて、どうも一日一回カレーパンを食べないと気が済まない状態になっている。というわけでその日は一日三食カレーパンという無謀な食生活に。前日の夜にMTUとかRWINをいじってwebの速度向上が出来ないかといろいろ試行してたんだが、そ…

JOYSOUNDの曲検索画面で『ま』と入れたら、推測変換(?)でこんなのが出た…

今日は定例会

いつものようにあまり関係ない画像を。メロンソーダにコーヒー用クリーム入れたらキモいことに。

高知東急か

汽車のポスターより。多分『高知龍馬空港』がフルネームなんだろうけど、なんか『高知龍馬』て略されると人名に見えて仕方がない。

神様のくれた暇、北関東は俺の敵、そして欲望は青天井

結構ぎりぎりに家を出る。出たとたんにぱらぱらとだが粒の大きい雨に降られる(しかもその中若干走りながらメール経由でTwitterに投稿してる謎)。今日のゆずゆず団メンバーは自分と北原氏と菜々子とWさん。 ここ1週間、いやそれ以上、一日数本しか電話が入…

Twitter始めた

https://twitter.com/bigboy_kyt いや、前も別アカでやってたんだけど、何となく最近日記とか書く気になれんから何か書く癖をつけておこうと思ったのと一日中いろいろ書いてたら日記の下書きにはなるかなぁという打算の元にまた新しく初めてみた。今日のTwit…

PS3買うとしたらこのゲームを買うかな

フルHDのディスプレイを買った(って最近その話題ばっかりだな)んで、とりあえずBlu-rayが観られたりフルHDでなんかが出来そうなブツとしてPS3が欲しくなってきてる今日この頃。でもPS3を買ったところで「ゲームアーカイブス」でPS1時代のゲームを買う以外…

愚者が愚者愚者

なんだかよく分からない理由で「愚かだ」と言われると、なんかすっげえむかつくことに気付いた。 …いや、別に今日そんなことを職場含めてどこかで言われた訳じゃないですよ。カテゴリも『今日の「他意はありません」』って書いたじゃないですか。

やっと音の出口もまともになった

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー LS-21出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2008/04/18メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る先日ディスプレイを買い換えたばかりだが、ひとま…

マイコー

菜々子について行って、パセオのマイケル・ジャクソンの写真展を見る。 (追記)実は菜々子から、いろいろあって自棄酒したいとの話があったので、もし自棄酒したいなら(後いろいろ条件が合うのであれば)付き合ってもいいと言って途中まで付き合ったんだが…

念願のHD環境を手に入れたぞ

これで将来的にBlu-rayドライブとかPC用地デジチューナを追加しても無駄っぽくはならなくなったぞ。 買ったのはこれ。I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/11/10メディア: Pers…

ついカッとなって

こんなものを買ってしまった… 臨時収入があったからって奮発しすぎ。二万二千円なり。

あぁ、いなごだ…

ネットイナゴの90%は、事が発覚してからよそのニュースサイトから知って飛んできた、それまでその事象を知らなかった「おおよそ部外者」である、のかもしれない。

悲しきアレ

で、上記のネタに絡んでレヴィ=ストロースの「悲しき熱帯」の原題ってどうなってるのかと思ってウィキペで何となく調べてみた。 悲しき熱帯 (レヴィ・ストロース) - Wikipedia で、原題はTristes tropiquesというらしい。原題を直訳するとどうなるかと思っ…

ヴィ

http://www.asahi.com/obituaries/update/1104/TKY200911030404.html はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):「悲しき熱帯」レビストロース氏死去 「構造主義の父」 - おくやみ・訃報構造主義についてはもちろんよく分からんので100歳の大往生とい…

ぽっぽないない

プープーテレビ:わからない言葉で怒られる - デイリーポータルZ なんだかこの動画を見てから「ぽっぽないない」が脳裏にこびりついて離れない。いい年扱いた大人の口から真顔で「ぽっぽないない」という言葉が出てくるのが特にツボだ。

親切にはそれなりにコストがかかることがある、という話

クロネコヤマトの信じがたい最悪な対応の話 | GetSetの日記 | スラド はてなブックマーク - クロネコヤマトの信じがたい最悪な対応の話 | GetSetの日記 | スラド 上記のネタを読んで思い出した事があった。数年前のことなのでかなりうろ覚えな部分があるよう…