Twitter始めた

https://twitter.com/bigboy_kyt
いや、前も別アカでやってたんだけど、何となく最近日記とか書く気になれんから何か書く癖をつけておこうと思ったのと一日中いろいろ書いてたら日記の下書きにはなるかなぁという打算の元にまた新しく初めてみた。

今日のTwitterでも「思ったことをすぐアウトプットする」ためと(半ばかっこつけて)書いてみたんだけど、これって考えてたより大切な気がする。自分が日記だとか書き物を「書こうと思ってもすんなりと書く段に入れない」のは、自分の中である程度書きたいものが揃ったりだとか、何かでモチベーションが高まったりとかで準備がそれなりに出来てからでないと書けないからのような気がする(ええもちろん言い訳ですよ、ハイ)。その点、思ったことをすぐにTwitterに書き出しておいて後でまとめたりというのは書くことに関する何かの敷居を下げるような気がする。

とりあえずTwitterのログは放置状態だった裏サイトに貼り付けて、それを元に日々の日記を書いてみることにする。