2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒ウマー

歌会開始。北原氏も自分も梅酒を持ってきたんで梅酒祭り状態。まずは北原氏梅酒から。 うむ、うまい! なんかもう酔いがかなりきてる感が。

7月度定例会

いつも通り病院逝ってからカラオケに。 ブックオフで中古で買った鉄道模型(Nゲージ)運転ゲームの話で若干盛り上がってたら、到着した姉様が持ってきたパンも汽車だったという!

花火その6

菜々嬢と行ったんだが、いやあ凄かった。花火も人も。

花火その5

花火その4

花火その3

花火その2

花火その1

今花火大会

ニ十年ぶりくらいにキター。 写真はこれから

曇りだし中にこもりっきりの仕事なもんだから日食なんて関係ねー、の巻

いやな予感がしてたんだが、案の定今日は曇り。ということで上空で太陽が欠け続けていた時間帯もそんなことが分からんまま仕事をしてた自分です。 でも気象庁のサイト*1の気象衛星の画像で地球上を月の影が通りがかるのを見て雰囲気だけ楽しむ。すげえ。擬似…

サイレントヒル

サイレントヒル PS one Books出版社/メーカー: コナミ発売日: 2002/01/24メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見るというわけでサイレントヒル。怖いと聞いて近くのTSUTAYAで中古で買って、最近休みの日の前の夜に部屋の電気…

そしてやっと1TBのHDDを正式に導入

昨日書いたHDD用のSATAケーブルと電源変換コネクタを買うのと、あと給料も入ったのでいろいろと趣味のものを物色するために街へ。ほんとは早めに行きたかったんだが、昨夜徹夜でサイレントヒル(初代)を徹夜でやったため、起きた時には既に昼だったので14時…

今年も出た!!

大通公園に白いドームが。札幌一帯でやってるジャズイベントのやつなんだとか

いや、悲しいというよりは残念な事態

HDDを買ったはいいが、そのHDDをPC(のマザーボード)と接続するためのケーブルが無いことに気付いた。というわけで明日ビックなりヨドバシなりに買いに行かんと買ったHDDが使えない罠。<なぜこのようなマヌーな事態が起こったか> 今まで使ってたPCはIDEの…

うはwww1テラワロスwww

ビデオキャプチャ用にHDDを買い足してみた。 見よ、CAPACITY:1TBの表示を。いまやこんな途方もない容量のHDDを(バルクだけど)一万円以下で手に入れられるとは。 …こんなくらいで大はしゃぎすんなおれ。