2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声優×スターフライヤーネタ(こっちは杉田らしい)

スターフライヤーPV(ナレーション:杉田智和)スターフライヤー - Wikipediaによると、機内安全ビデオやCMのナレーションは子安だが企業PVのナレーションは杉田らしい。 離陸前に機内で放送される「非常用設備のご案内」及び同社CMのナレーションは、声優の…

また鉄道ネタですが、今年は残念ながら

苗穂駅の一般公開には参加できないこと 決 定 。 定例会(と病院)の日程しか考えてなかったし、10月10日開催ってのもつい最近知ったばかりなのよ。というわけで、二年間気になったままの「溶鉱炉から溶けた鉄が流れ出すデモンストレーション」は今年も観ら…

アッー…ちょっとこのビデオの流れる飛行機だったら乗ってみたいぞ(そして汽車のアナウンスについて妄想が止まりませんのでご注意下さい)

スターフライヤー機内安全ビデオ(ナレーション:子安武人)昨日の子安のキャラソンネタに引き続いて、今日もまた子安ネタ。こういう仕事までしてるとは。ちなみにこのビデオを使ってるのは九州の航空会社(スターフライヤー)だそうで。ビデオ全体のデザイ…

雲一つない青空

そして酩酊した俺。

スペイン風焼き鳥(半身)

際限ない食欲。ちなみに食おうとした直前に鳩から糞を食らいました。

俺飲み食いしすぎだから

シカでした

エゾシカバーガーなんてものがあったんで食べてみた。菜々子嬢によると獣臭いそうだが、このやつはよく調理してあるらしくフツーにうまかった。ちなみに横の奴は一緒に頼んだ白ワインと、横の店で頼んだたこザンギ。

昼間からこんなに呑んで飯野かしら

ワインの立ち飲みで飲み比べセットとタパス、そして別の店で菜々嬢から教えてもらってた生姜のきいたモスコミュール(その正体はウィルキンソンジンジャエールを使ったモスコミュール)を。 ちなみにモスコミュールの横にあるのはドネルケバブ。量は少なかっ…

北見塩焼きそばとヱビススタウト

W氏から教えてもらっていたヱビススタウトと、北見出身だが食べたことなかった塩焼きそば。 ヱビススタウトがやたらウマー。もちろん焼きそばも。

青空ワイン

外でワインなんて呑んだことなかった(カルアミルクは大通公園で呑んだことあるが)。しやわせ。

しばし待たされやっと逸品

シェフズキッチンで一品頼んでみたら注文受けてから作るタイプでかなり待った。 でも待たされただけあってうまい… ちなみにもう一つの料理は横の店で頼んだ『できるだけサンド』。これも待った…(当然うまい)

オータムフェストに

やってきました。

さっぽろオータムフェストまとめ、あるいは秋の青空食欲地獄

とりあえず食べたり飲んだりしたもののうち覚えてるものを… 子羊のソーセージと串焼きと「インカのめざめ」のガレット+赤ワイン できるだけサンド(ジャガイモの生地でピザ風の中身をつつんだやつ) 北見オホーツク塩焼きそば ヱビススタウト 赤ワイン三種…

にしてもなんでどこの通信カラオケも「風が知っている」を配信してないのか

装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 OP 「風が知っている」 「炎のさだめ」もいい*1んだが、「赫奕」の虚無感とともにファンク臭さを感じる曲調の方が実は好きだったりする。なんでこっちも是非配信して欲しいんだが、今のところJOYSOUNDでもDAMでもUGAでも配信…

久しぶりに定例会について書いてみる(プレミアDAMの「炎のさだめ」がすごくむせる件について)

今日の定例会は自分と北原氏の次にN氏が到着したりとか、たいてい第一部の最後まで残るK氏が中抜けしたりと若干イレギュラーだった感じ。ただし自分に限ってはいつもの通り酒が入りすぎてしまってた罠。 歌については何故か途中でなんとなくロボット縛り(し…

アッー! なんだこのキャラソンは…たまげたなあ

百万回のジュテームで―ロザリオとバンパイアキャラソン(子安武人)今日の定例会(第二部)で北原氏が歌っていた一曲。どんなアニメのどんなキャラの歌なのかも帰宅するまで知らなかったんだが、どうしても歌詞に出てくる「アッー」が気になって仕方がなかっ…

カラオケの歌本には定価がある

今定例会厨(いつもより早く歌い出してる)なんだけど、ジョイサウンドの新譜用歌本に定価735円の表示が!!

今、安居酒屋なう

半兵ヱにて。つぶつぶ氏がカエル焼きをこわがってた。 そして酩酊厨。

無題

今、自分は求めている。変えることの出来ないことを受け入れる平静な心を。変えることの出来るものを変える変える勇気を。そしてそれらを見分けるための知恵を。神様をみたことのない自分は神には求めない。だとすれば、自分自身に求めなければいけない。神…

花畑牧場カフェ・リベンジ

この前の生キャラメルソフトクリームが期待外れだったんで、今度はもう一つ気になってた『ホットキャラメルアイスクリーム』を買ってみた。…はじめからこっちにすりゃよかった。まさにこっちが自分が期待してた味だった。キャラメルも濃いし、ベースのアイ…

そして気付いたらまたマツケンがアニメの劇伴をやっていた件について(そして今までの劇伴仕事について)

「うみものがたり」というアニメの劇伴とか。原案がパチンコと聞いて一瞬げんなりしたんだが、舞台のモデルが奄美大島と聞いて、それなら「村松健を使わざるを得ない」と納得(氏は奄美大島在住)。そんでYouTubeで一話だけ見てみたんだが(←ほんとはいけな…

Still Life Donutsの一曲がYouTubeに上がってた

New York, Cloud 9 / 村松 健村松健(以下マツケン)のファーストアルバム「Still Life Donuts」は現時点でCDが絶版になっていて久しく入手困難な状態が続いているんだが、何となくYouTubeで調べてみたらなんとそのアルバムの一曲がうpされててびっくらこい…

アステル!?

〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B43.03.42.493&lon=%2B141.21.17.346&geo=wgs84&alt=%2B0.000 歩道にアステルのマークのあるふたが…懐かしい

邦題は「長い夜」

気がついたら「今日のBGM」がものすごく久しぶりだった件について。 今日の動画の二本目で流れてるBGMなんだが、どっかで聞いたことはあるんだが曲名が思い出せない。何となくシカゴの「25 or 6 to 4」(1970年版)と曲調が似てる感じ。つわけで何となくその…

今日のお題その2:「チャーハン」よりも「焼き飯」の方がテンションが高い

実は実家ではもっぱら「チャーハン」ということが多くて、「焼き飯」という表現については自分としてもあまりなじみ深いもの出はないのだが、どうしても「焼き飯」という言葉に対しては恐ろしく漢臭いものを感じざるを得ない。そもそもチャーハンと焼き飯と…

唐突に「テンション会議」コーナーをはじめてみる

「屋根のない駐車場よりも立体駐車場の方がテンションが上がる」という話をして思い出したけど、最近「○○を××といった方がテンションが上がる」というネタについて時々考えるようになったので、個人的に 「この物事はこのように表現するよりこう言った方が(…

今日のシュール

中学星 予告編+本編 - ニコニコ動画はてブニュース経由で。シュールというか、ものすごく4コマ漫画っぽい感がする。映像で4コマ漫画をやるとこんな感じになるのか。笑いの系統としても「あらぬ方向にオチがつく」系が多いのが自分好み。個人的には「身長測…

エクシードヴィラてるおちゃん

札幌のどこかにあると聞いていた奇名アパート、エクシードヴィラてるおちゃんをついに目撃した。エキチカ物件な上に一階が焼き肉屋だとは。

久々のウィルキンソンジンジャエール

職場近くのパン屋でウィルキンソンジンジャエールを見つけたので頼んでみた。久々だったけどやっぱり辛かった。瓶で買うと100円しないのにそのパン屋では瓶から氷入りのカップに注いで350円。高っ。 でも栓抜きで開けたり瓶を酒屋とかに回収してもらう手間を…

バカ

バカって検索したらこんなことに。杉村太蔵…何もかも皆懐かしい