声優×スターフライヤーネタ(こっちは杉田らしい)


スターフライヤーPV(ナレーション:杉田智和)

スターフライヤー - Wikipediaによると、機内安全ビデオやCMのナレーションは子安だが企業PVのナレーションは杉田らしい。

離陸前に機内で放送される「非常用設備のご案内」及び同社CMのナレーションは、声優の子安武人が担当している。なお、企業PVでは杉田智和が担当している。

実際に観てみたら、確かにこりゃ杉田だ。杉田の声っつうとどうしてもキョンしか思い出せない(アクエリオンシリウスの中の人も彼だと知ったのはつい最近のことだったり)んだが…キョン口調でこのナレーションをしてたら面白いことこの上ない、と思うのは俺だけか。
この動画を見てて感じたのが、こういう落ち着いた口調だとカーグラTVのナレーションの古谷徹っぽく聞こえなくもない。
つかスターフライヤーの機内サービスのコーヒーはタリーズっぽい。そういやタリーズって数年単位で逝ってないような気がする。