2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「表現のテクニック」と、「テクニックの表現化」(まだ考え中)

ついに「俺はミクの付属物じゃねえ!」とぶち切れるボカロPが現れた http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090331142111 なぜかこの記事や反応を見て、記事タイトルみたいな言葉がわいてきた。なんか言いたいことはいろいろあるが、後でま…

走れ…るのか?

さて豊平川に沿ってはしるか!!と意気込んで来てみたら、なんか部分的にこんな感じなんですが!

太く短く!!

二条市場近くにて。

珍しく非ボーカロイド系ネタ

ストリートビュー車を作ってみた - ニコニコ動画 525円のステンレスの半球体とデジカメ(とパノラマ変換ソフト)でストリートビューを再現してしまった、という動画。それだけでもすごいと思うんだが、それ以上に後半の音楽に食いついてしまった罠。 【KORG…

グァー

何となくスープ春雨の原材料の「グァー」が気になる。

職場の休憩室で朝食

実はネカフェでも軽く食べたんだが、改めて。 ゴーヤチャンプルーが効きそう(何に?)

名言ではなく迷言ですが

前述のデレデレ状態のつぶつぶいちご氏が昼休みに放った一言。話の流れで「十数年間も恋愛関係が継続してる声楽家みたいになりたい」的な話になったんだが、そのときに「なんでそんなに長く恋愛関係が続くの?どうしてなの?」と聞きたかったらしっかったの…

おはようございます

ネットカフェでネットもコーヒーもろくにせずに朝を迎える男、スパイダーマッ!(違います)起きしなに、混乱してる頭を整理させようとこの日記を書く。えーと今どういう状態なのかを昨日からの流れで説明すると… 昨日の朝、昨晩走った疲れがろくに取れずに…

二次会!!

サーセン!!明日出勤だけど二次会っす!!二次会

えびチョコ

飲み会中。 Nさんからもらったおみやげだが絶妙!!

そして今ある意味でネットカフェ難民

その後2時くらいに解散して、その流れで上司パセリ氏の自宅に何人かが泊まる流れになったんだが、タクシーの乗車人数の云々の絡みがあり、ひとまず自分が辞退し、今会員カードを持ってた都心のネットカフェに今さっき入ったという次第。えー実は、というかか…

カラオケ進行中その2

「ダイヤモンド」で盛り上がる男子勢(ただしこの歌で盛り上がったのはその男子二人だけ?)

カラオケ進行中

にしても石井竜也「River」がDAMで劇中映像付きなのはちとまいった。 アスラーン!!って叫んだらニモ氏がいかんともしがたいリアクションを(うろ覚え)

KITACAが残高不足の場合はどうなるのか

気まぐれに汽車待ちの時に撮ってみた。 …単に「残高不足」って表示されるだけだったけどなんかすっきりした。

栗ごは〜ん、そして「屋久島」(の前半)の人

【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲) - ニコニコ動画 久々に聴いてみたが改めて良曲だと認識。こういうブルガリアンボイス系のコーラスには若干弱いなぁ。イントロのコーラスがどうしても「栗ごはん」にしか聞こえない。今日久方ぶりに聴いてみたの…

すごいインポクト

アリゲータて!! つか同じシリーズで「ジャガー」は見たことあるけど、ジャガーの次がアリゲータとは。 一瞬ライフガードと間違えたのは内緒。…ってなんで画像が貼り付けられてないんだ。

今日”も”ボーカロイド

【ふえるKAITO】Minuscule Ecstasy【オリジナル】 - ニコニコ動画 キリンジっぽいメロディライン+そこはかとなくレイ・ハラカミっぽさを感じさせる音*1。これはツボった。エレピで濡れるタイプなので。 *1:後半になるとそれっぽさが顕著になる。レイ・ハラ…

というわけで、そろそろ自分も語ることにしよう(予告編)

そういや自分が減量を始めたのが去年の4月23日からだから、あと1ヶ月程度で減量開始から1年になる。1年前の自分が、35kg以上も体重を落とせるなんて想像出来ただろうか。 もちろん減量しようかなーくらいには思うことはあったけれど、別に太ってても多少*1汗…

目撃せよ…何すんだディケイドw

昨日今日と二連休だったんだが、見事に何もせず不貞寝、というか寝腐ってた罠。そしてディケイドのOPテーマがiTunesに転がってやいないだろうなぁと思ったらまさかのまさかであった。即買い。どうしてもサビで曲名と同じフレーズが出てくるところが「何すん…

この動画を見て、原付でもいいから免許が欲しくなったぞ

北海道ツーリング2008 バイク車載カメラしてみた パート3 - ニコニコ動画 ちょっくら北海道行ってきたくなるぞこれは、ってすでに30年近くも北海道に住みっぱなしだけどな! と訳の分からないことを口走ってしまいたくなる動画。気持ちよさそうだなぁ。マジ…

宇宙ヤバイ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6535643あー、曲もモチーフもツボだ。ビバ宇宙時代。しかもソ連ですよ。ちなみにベルカとストレルカは戻ってきたがクドリャフカは… 【初音ミク】 ライカ 【オリジナル曲/彩音 〜xi-on〜】 - ニコニコ動画(参考:Wikipedia…

飲み会終了

もう何が何だか。 喫煙者コーナができたり、うまいポン酒の話をしてみたり、ここにいない人たち(とあるUM氏や先輩や上司やイケメンな新人)の話題や下な話題ででひとしきり盛り上がッたり、菜々嬢を呼び捨てで罵ったり(?)。菜々嬢は前回ほど壊れなかった…

飲み会メモ

那智滝はうまいらしい!! おいしい日本酒のみたいぴょん♪(泥酔)

ケーキキター!!

思わず山本高広のマネをするとこだった!! うまい!!さすが菜々嬢!!

かわいい生春巻き

かーわーいーいー!

飲み会開始

菜々嬢が白ワインを頼んだ罰にニモ氏からアレな写真が!

いきなり朝っぱらから路頭に迷う

どうしよう! 今日はいていくパンツがないよ! 幸いにして洗ったばかりのパンツがあるからレンジで乾燥させるしかないぞ! でも以前パンツをレンジで乾燥させてたら加熱させすぎてパンツを一枚焦がした罠。

今日もボーカロイドネタですが何か(+それ以外の何か)

【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】 - ニコニコ動画 ちょっと戸惑うくらい、全体的に完成度が高い。特に動画が。なんか朝日の動画ニュース的なもので取り上げられたとかでランクアップしてるよう。そして人工物のあとは天然もので。 おねむな子犬 - ニコニ…

全員対ショック、対ドリル防御!

http://www.bo-hanya.com/?pid=10225074 「対ドリル防御」ってのがむやみに物々しい&熱い。でも「穴アカン」ってので一気に力が抜ける。ちなみにブツとしてはサムターン回し対策用だそうで。 ドリルといえばこのアニメだなぁ…でも自分が見始めたのは四話か…

というかこのカテゴリは「今日のVocaloid」に変えた方がいいんじゃないかと

思ったり思わなかったり。 【巡音ルカオリジナル曲】ワンダーラスト【PV】 - ニコニコ動画 すごくゲームミュージックが好きな人が作ったようなするのはピコピコな音だからというだけではなさそう。昔ゲームミュージックばかり聞いてた自分としてはかなり好き…