目撃せよ…何すんだディケイドw

昨日今日と二連休だったんだが、見事に何もせず不貞寝、というか寝腐ってた罠。そしてディケイドのOPテーマがiTunesに転がってやいないだろうなぁと思ったらまさかのまさかであった。即買い。どうしてもサビで曲名と同じフレーズが出てくるところが「何すんだディケイド」に聞こえてしまう人は多数いるよう。

新しく買ったVista機では前のPCで使ってたキャプチャボードが使えないのでVistaでも使えるやっすいキャプチャボードでも余ったポイントで買おうかと思ったが、地デジのチューナカードが出はじめた今わざわざアナログのキャプチャカードを買う気にもなれず、かといって地デジチューナカードは諸々の理由で若干手が出にくい状態でもあるので結局買わず、ひとまず死んだと思われる旧PCの復帰に賭けることに。旧PCさえ復帰すればつなぎで使い続けることは不可能ではないし、つなぎとしての役目を果たしてもなんやかや使えそうな雰囲気ではある。

帰ってきてから久々にカップラーメンを食べる。しかも2.0倍サイズで炭水化物料が89.3gもあるやくざなカップラーメンである。もちろんそんなものを食べてただではすまない現在の体なので、その後はしっかり運動もした。また日記のサボり癖が始まったので書いてなかったけれど、1週間くらい前から走り始めている。同じ職場のS氏から日常的に4〜5キロ走る習慣をつけて体重を4kg程度落としたという話を聞いて、去年みたく歩くのではなく走ることにした。さすがに減量のおかげで体も軽くなったので走ること自体は苦にならなしむしろ創刊間すらも感じるが、慣れてないからなのか太股がえらい筋肉痛になる。