2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

e-typingの「ホラー映画のタイトルタイピング」で出てくるタイトルが妙にマニアックな件について

仕事中暇になると時々上司からe-typing(イータイピング)というサイトでタッチタイピングの練習をするように言われるんだが、そのサイトに期間限定で出ている「ホラー映画のタイトルタイピング」というタイピング問題がえらいマニアックだ。 なんか「マシニ…

あやしいノボリ

カラオケに向かう途中で。『髪のびてますよ』は見たことあるけど酸素は…

パンツ巡r…ゲフンゲフン

岬めぐり(NHKフィラー「MUSIC BOX」70年代編邦楽Vol.2より) 岬めぐり(そらのおとしもの2話ED)ひとまずコメントはあとで。

79年生まれにもいろいろあるが

デイリーポータルZの古賀さんが自分と同じ79年生まれというのがナニゲにショックだ。 同じ職場の上司Kさん(既婚)が79年生まれというのと同じくらいショックだ。 それにくらべて、ゆずゆず団79年会(自分、菜々子*1、つぶつぶ)の三人が揃いも揃ってあれ8な…

○○裏サイト

http://ameblo.jp/ookina-otokonoko/ …いや、全く裏ではないんだが。酔った勢いで登録したので何を書こうか考えあぐねてたんだが、とりあえず仕事関係のことは裏サイトに書くことにしよう。…でも、それならこっちは何を書く? なんか日記やらブログやらを二…

たのしいうれしい命取りー

最近「デイリーポータルZラジオ」をちょこちょこと聞いてるんだが、どうしてもその中で流れるCMの一説が頭から離れない。デイリーポータルZラジオ:「友の会」ラジオCMをつくろうこのサイトが携帯で始めた有料サイトの宣伝なんだが、CMだけ聞いても何のコマ…

AVG(セキュリティソフト)のアップデートをしたら、再起動後にこんなのが出て思いっくそ脱力した。「開始するまで松」。竹とか梅とか檜じゃだめなのか。

40Kg近く減らして10キロ体重が戻る男

あれ? このカテゴリで過去の減量の記録を書くつもりだったのに、なんで現時点での減量について書き始めるんだろう?糖尿病が発覚して必死こいて体重を減らした結果、115Kgあったのが最盛期で78Kg前後まで減って、半年くらいはそのくらいの体重で維持してい…

なんか新作(しかも完結編)が出るらしい

「ボトムズ」新作OVAがBlu-ray/DVDで'10年3月発売 - AV Watch OVAがDVD/Blu-rayでって書いてあったんでペールゼンファイルズかと思ったら、「幻影篇」という新作らしい。しかも「完結を迎える」って書いてある。ということは「赫奕」より後の話になるんだろ…

久々にレゴネタですごいのを観た

はてブ経由で。 レゴで飛び出す金閣寺 はじめは「え? 何が飛び出すの?」と思ってたらコレですよ。はじめから立体物になっててそれがスゴいというのはよく見るけど、こういう仕掛けってのもスゴい。

一人称

一人称が「ボク」の女の子より「オレ」の女のほうが萌えるのは俺だけ?

なんんじゃこれー! すげー!

昨日声楽家氏に話してた「下の住人が狂った」動画はコレ。 雰囲気が尋常じゃない。今の自分も十分酔っぱらってるが、酒に酔っぱらっただけではここまではいけないと思う。くすりをやってるか、薬以外の何かで精神に異常を来したんじゃないかと思う。 下の住…

一体誰が、「Twitter」を「ツイッター」と表記しなければならないトイッター

「Twitter」が「ツイッター」と表記されることには、「メイド喫茶」が「メード喫茶」と表記されるのと同じくらいの違和感を感じる。つかどうしても個人的には「Twitter」のカタカナ表記は「トゥイッター」の方がふさわしい気がしてならない。「Twitter」と英…

ああ、すごく酔った

携帯の『か』行と『さ』行をまちがけるくらいの酔い具合

唯一のマイミクと飲み厨

またまた例の安居酒屋で。大学時代からの友人と。友人はカエルを頼む。

ちなみに自分は佐藤竹善と誕生日が同じ

ついでに、つうと失礼ですが佐藤竹善とChar版も貼っときますね。こっちもええなぁ。うちの兄貴がSLT好きな為に自分も結構佐藤竹善好きなとこがあり。 佐藤竹善とCharの「Change The World」SLTの楽曲で一番好きなのは「Standing」ですが、残念ながら動画なし…

エリック・クラプトンの歌ってた「チェンジ・ザ・ワールド」はカバーらしい

ウィノナ・ジャッドが歌う「Change The World」 そういやそういう話を以前に聞いたことがあったような無かったような気がしないでもないような気がしてたけど、そうだったのね。ちなみにクラプトン版をプロデュースしたベイビーフェイス版はファイルで持って…

酩酊してるので。

とりあえず部屋の片隅の転がってた酒粕焼酎を呑んで酩酊してる自分。この前のオータムフェストでさんざんぱら酔っぱらってもう懲りたんじゃなかったのか。 なぜか酔っぱらった勢いで「星間飛行」が聞きたくなり、iTunesに入れておいたはずなのにで見つからな…

自分が初めて買ったCDは「銀河宇宙オデッセイ」のサントラ

HARU ~A GALACTIC ODYSSEY~【銀河宇宙オデッセイOST】 - ニコニコ動画あなたが初めて買ったCDは一体何だろうか(意味もなく今日は問いかけ口調から)。自分はNHKスペシャルで昔々やってた「銀河宇宙オデッセイ」のサントラだったりする。 その番組は大体自…