ちなみに自分は佐藤竹善と誕生日が同じ

ついでに、つうと失礼ですが佐藤竹善とChar版も貼っときますね。こっちもええなぁ。うちの兄貴がSLT好きな為に自分も結構佐藤竹善好きなとこがあり。

佐藤竹善とCharの「Change The World」

SLTの楽曲で一番好きなのは「Standing」ですが、残念ながら動画なし。でも次くらいに「Rise」が好きかも。

Sing Like Talking「Rise」

ちなみにこの曲のイントロがドリカムの「決戦は金曜日」に似てるなぁと思ったら、モティーフが同じだそうで。というか両方とも同じ企画で生まれた楽曲なんだとか。引用はWikipediaSing Like Talking - Wikipedia)より。

ライブでの人気曲「Rise」は発表当時佐藤がレギュラーをしていたラジオ番組の企画から生まれた。同じ局でラジオのレギュラーをしていたDREAMS COME TRUE中村正人との「どちらがシェリル・リンの「Got to be real」を元ネタにしてよりよい名曲を作れるか」という勝負。この時にドリカム側が作った曲は「決戦は金曜日」である。同曲はCMでタイアップもされていて、シングルカットもされている。


Cheryl Lynn - Got To Be Real