2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう、ありがとう

Kさんと自分にバースデーケーキが!! ありがとうございます!! そして本日の酒。左の獺祭は自分の持参。

とりあえず集合中

メンバー6人中5人が集合(幹事のNP氏が準備で中抜け)。まだ誰も歌わず全員集合待ち中。

いまからカラオケ定例会

先月は欠席したですが、今回はこのために二連休とりますた。 写真はあまり関係なく、大通に止まってたすごいチョッパーバイク。

今回もなんとなく選曲

TVアニメ「紅」オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,村松健出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る「紅」サントラ(Swingin' Side)より。ここまで6月なの…

いろいろ

白石駅前にあったディノスでガンダム00のサウンドロップのガチャを見つけたので回してみた。 …コーラサワーさんだったよ。「来ちゃいましたー!」て。使いどころが分からないが、コーラサワーさんなので許す。個人的にはミスターブシドーさんが(ryそして行き…

一年くらいぶりに新札幌〜札幌駅間を歩いてみた

今日は休みだったんだが意外に早く目が覚めてしまったので、何となく散歩に出てみた …が、何となく散歩に出たつもりなのに、あんまりにも天気がよかったので気がついたら新札幌から札幌駅までの間を南郷通り沿い(≒札幌地下鉄東西線沿線)に歩いていた罠。朝…

林檎殺人事件のリミックスがナイスだ

動画っつうか音のみなんだけど、このリミックスがかなりグッとくる。「RELAXIN’ WITH JAPANESE LOVERS」というコンピレーション版に入ってるんだが、イントロの「リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ」がかなりクる。そのコンピで一番スキなのは南佳孝の「Midnig…

ものすごく久々にPCから日記を書いてる気が

朝早いうちから買い物に出るつもりだったけど、雨が降ってたので出る気になれず、昼にゲームを若干やったりだらだら寝たりして過ごす。 で、晩飯と一緒に1.8リットルパックで1000円ほどだった純米吟醸(ただし味としてはややヨサゲなカップ酒あたりとそんな…

なんかいろいろ

最近携帯からしか更新してないような。一枚目は地下鉄駅のポスター。札幌の地下鉄はJRが携帯使用を解禁しても頑なに原則車内携帯使用禁止だったけど、やっとJRと同じレベルに。最後の砦が崩れた。2枚目はなんだかいつの間にかなつかしい存在になった旧500円…

でかい

『たまねぎザンギ』がでかい…

分からんかも知れんが

勢いで久保田「萬寿」(1杯1000円)を頼む。 獺祭と打って変わって、すっとのどの奥に吸い込まれていく感じ。

ああ…酒がうまい

あえて言おう、今私は幸せです。満ち足りてます…

いま威力偵察中

職場至近距離の某飲み屋にて。仕事で最後の一本にハマったあとでいつかやりたい『旨い日本酒を呑む会』の威力偵察(下見)に。 呑んでるのは「獺祭」。口に入れた瞬間香るすっきりとして華やかな香りがウマー。

山車に遭遇

山車キター

メガネ買った

もういい加減今のメガネがボロボロなんで、Zoffで5000円でメガネ買った。 でももらったメガネケースに買ったメガネが入りきらないのは何でか。ちなみにこのタイミングでSUBWAYから『メガネかけて来てくれると全品350円にする』というクーポンがきたので使っ…

エた脂糖食ナシカカビビビビビビ葉

休憩室で売ってるクラッカー、たたむと箱横の成分表の縦一行がなんか楽しい。カビビビビビビて。

何故か、”心はロンリー気持ちは「…」”を思い出す罠

100円ショップで売ってたジンギスカン鍋の注意書きにグッと来てしまう。一行目〜二行目の展開が謎すぎる。 ●最初にご使用の際は、本体を空焼きして不純物をなくして下さい。煙を出し切る… なお煙が出ない場合もありますので空焼きは1〜2分程度でお願いいたし…

久々のスタバ

今日から二連休。ふらりと街まで出てきたんだが特にやることがなかったりしたんで、なんとなくスタバに入ってみた。初めてのスタバのソイラテ。 ちなみに横にあるのは、先日意外な場所から数ヶ月ぶりに発見されたiPod nano。