いろいろ

白石駅前にあったディノスガンダム00サウンドロップのガチャを見つけたので回してみた。
コーラサワーさんだったよ。「来ちゃいましたー!」て。使いどころが分からないが、コーラサワーさんなので許す。個人的にはミスターブシドーさんが(ry

そして行きつけの街の中のブックオフで「蛮勇引力」の1巻を衝動買いしてしまう。

蛮勇引力 上 (ジェッツコミックス)

蛮勇引力 上 (ジェッツコミックス)

Amazonには愛蔵版しかなかった。つか愛蔵版出てるのか。山口氏っつうと「覚悟のススメ」と「シグルイ」しか読んだことがないけれど、「蛮勇引力」も前述の二作に負けず劣らずキてる感じが。
第一印象としては「もしかしたら覚悟よりもスキかも知れん」と思ったりした。(1巻後半になると若干薄まるけれど)絵柄にあっちの方の漫画(カートゥーン)っぽいテイストを感じるところとか、「総理大臣の変身ベルトがV3っぽい」とか「神機力都知事」とか「『そうか 水面に…』『勘。』」とか、ツボに入るポイントがいくつも。