2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ誰か、この人の横っ面をぶん殴る許可を俺に下さい

ただでさえ(微妙に)忙しかったりイヤゲな案件でハマったりとさんざんな状況が続いて心がささくれ立ってたのに、余計「ムカッ」とさせるようなことが。 (名を秘すが、いい人っぽいけど使えないことで仲間内では定評のある)とある上司に、めんどくさいけど…

…で、この人はどういう芸人だったんだ

新大久保清 - Wikipedia 「概要」のところにネーミングに関することしか書いてねえ! そんでこの人はどういうことをしてたんだか(w

でもランキング高位の楽曲にもやっぱりティンときた

【初音ミク】 恋愛タイガ→☆ 【オリジナル曲】 - ニコニコ動画 全体的にかわいらしいなぁ。特に絵が!絵が!!絵が!!!(←俺自重) あまり絵でティンとくることはないんだが、珍しく絵がキた。それに音も比較的シンプルで厚すぎないところがかえって奏効し…

イントロでローズピアノっぽい音が聞こえただけでティンとくるの、そろそろ自重すべき

ティン!!*1 初音ミクオリジナル曲 「ROUNDABOUT」 - ニコニコ動画 はてブ経由で。やっぱり初音さんにはこういう四つ打ちが似合うと思うココロ。気に入ったのはローズピアノっぽい音のせいだけではないはず。あと気のせいかも知れんがなんか夏っぽいなぁ。真…

そして間髪おかずにまたボカロネタ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6875850 以前取り上げたがいつの間にかバージョンアップしてたので。 そして同じ人の楽曲でまたイントロからティンときた! http://www.nicovideo.jp/watch/nm6653306 コメントに「シンバルズっぽい」とあるけれど、確かに…

二次会へ移動開始しようとしようとしたところで

隣の部屋から『炎のさだめ』が!!

かわいいパン

メンバーが揃ったところで食べ物を広げる。 大姉様がドンクから買ってきたパンがかわいい…

まだメンバー揃わず

とりあえず自分と北原氏が一番乗り。 まだまたメンバーが揃わないので、子供用の新幹線ムービーを流しながらまったりと。

何ぞこれ

池内の横っちょにこんなものが。というわけで、11時から月例カラオケ会。時間があるのでそこら辺をぶらついてるか。

髪のびてますよ

『髪のびてますよ』と床屋のサインポールから言われた。俺昨日髪剃りましたがなにか。 つかなんか怪しいサインポールだ…

ジャワティの緑茶

なんか初めて見た、ジャワティの緑茶!!

なんか久しぶりにボーカロイド

【The Graphic Dolls】スタースポッティング【鏡音リンオリジナル曲】 - ニコニコ動画 絵にツボった・その1。曲自体も歌詞と裏腹なまったりというか淡々とした曲調と思いきや最後のあたりでほろりとくる展開に。 【初音ミク_オリジナル】 いやな歌 - ニコニコ動…

(いい意味で)キモい壁

Festo Bionic Learning Network 2009(水や空を泳ぐペンギンとなめらかに動く物体などなど) 技術系の動画がたて続いてるなぁ。最初のペンギンは正直普通にペンギンにしか見えなかった(とりとめて目が光ってるので本物でないと気付いたくらい)。その後出て…

昨日のその後

朝昼と雨が降ってたんで走る予定はなかったんだが、止んでたので久々に走る。んで途中で買い物したり帰りに払い戻しのためチケットをJTB宛に送ったりしたら、着いたのがフツーに仕事があったときと同じくらいになったり(とりあえず一度部屋には戻ってるんだ…

楽器以外のモノが奏でるアレ

スキャナの駆動音とあと何かが奏でるボヘミアン・ラプソディ スキャナの駆動音っつのが楽器じゃなさ過ぎて吹いた。でもちゃんとそれっぽい音が鳴ってるところに二度吹いた。コレやった奴職員室来い!(笑) 元歌からしてイントロがアカペラなのではじめの方…

きい〜(←佐々木倫子風に)

ていうか郵便物の送付住所にドット入れるのやめいJTB!書きにくいっつか縦書きにしたら読みにくいから!

ものすごく久しぶりに半ドン

本当は今日明日で二連休の予定だったんだが、「ちょっと都合のいい日で一日出てくれ!」と上の人に言われたので二連休のうち一日を捧げることにした。とりあえず半ドンでもいいとのことで半ドンにさせてもらったが、今の出勤時間になってから半ドンは初めて…

アホだ。オレは

昨日は朝方近くまで何やかややってて、5時くらいに寝て昼に起きる。筋トレしようと思ったが左脚の付け根が若干痛むのでやめにしておいた。夕方近くになって散歩がてらブックオフに行ったりスーパーに行ったり。 自宅に戻って、GW帰省の予定が決まったことを…

生物の体の中では、こんなカッチョエエ現象が起こっている

いや現象がカッチョエエのではなくこの動画のデザイン類がカッチョエエだけなのでは、オレ。 はじめは若干イメージとしてつかみにくいけど、途中(だいたいスプライジングのあたり)からイメージがつかめるようになってくる。最後に近づくにつれて出てくる物…

水曜どうでしょう仕様の携帯メニュー着せかえが出たらしいが

HTBの携帯版公式サイト「onチャンネルHTB」にきせかえの有料ダウンロードサービス「HTBきせかえ500」登場! 対応機種の一番はじめが我が愛機・D905iなところに何故か感動した。いや単純にアルファベット順だからトップになっただけなんだろうけど。それにし…

癪に障らないでもない《否定の連続》

自分の使ってるIMEはATOKの最新版(のはず)なんだが、「聞こえなくもない」って言葉を入力しようとしたらATOKから《否定の連続》つって怒られてしまう。うぅん左記の表現は会話の中で(頻度は高くないにしても)それなりに普通に使う表現ではあるんだが、AT…

愛してます(はあと)

↑我ながらキモいタイトルだ。それはともかく。 巡音ルカ「ピー少女」shortPV - ニコニコ動画 ぼからんより知る。やっぱり自分はルカさんの声が好みだということをこの歌で再認識。サビのところがファミコン/スーファミあたりのゲーム音楽っぽい感じに聞こえ…

そして久々にボーカロイドネタ

DECO*27 - 相愛性理論 feat. 初音ミク - ニコニコ動画 あんまりロック/メタル方面の音と初音さんの声は合わないと思ってたんだがコレは比較的合ってる例。RADWIMPSに似てるってコメントが多いが確かに似てるかも。 RADWIMPS「おしゃかさま」 参考までにRADWI…

Firefox見ながらhunuaaでHuffyuvキャプチャ余裕でした

まともに書くのは久しぶり。北原氏みたく修行?のために毎日書ければいいんだが、基本的に「ネタがないと書けない」主義(というかぐうたら)なので日記すら週記ぐらいのペースになってしまう罠。昔は物書き志望だった人間がそれでいいものか。何やかややっ…

そして放置してるネタをどうすべきか

そういやリンク元確認して思い出したけど「ナポリタン問題小説」が思いっくそ放置されてるなぁ。あと減量の思い出話も全然書いてない。やっとこさ初期の食事メモを見つけたっつうのに。 とりあえず明日休みなので、どっちかにちょっと手をつけておかネバダ。

「精神年齢が実年齢よりも低いガケップチトリオ」、いかんともしがたい忙しさ、そして久々に走る

朝に菜々嬢や声楽家氏と「どこの誰が見ても彼女の周辺だけ絶賛春到来中」のつぶつぶいちご氏について話してたらうっかり当の本人が現れて、それを偶然見てしまった自分が吹いてしまうアクシデント?が。済まぬつぶつぶいちご氏。にしても自分にしろつぶつぶ…

キャプチャボードの導入に四苦八苦、そして一体このブックマークは

今までちょこちょことやってたテレビやらなにやらのキャプチャはやっぱり復帰したXP機でやるのが煩雑だし思うところがあるので結局Vista対応のキャプチャボードを導入することになった。 XP機に入ってたのと同じ玄人志向のキャプチャボード(でも型番は違う…

いったい誰だ、ただし

「朧村正」が「勝村正」(かつむらただし)に見えた。個人名がタイトルのRPGて何でだろと思ったら「かつむらただし」でなく「おぼろむらまさ」だったとは。

またくだらないものを買ってしまった

缶コーヒーのおまけ。ボタンを押すとライトの中にケンシロウの名言が浮かび出るんだが、「あたたたたたたたたたた」は名言と言うべきなのか…一発ネタにもほどがあるwwwww*1つか景品の袋に「ライトがつかない場合は軽く叩いてください」って書いてあっておか…

ゲーム実況動画、約5Kmのランニング、そして新しいナイキフリーが欲しい件について

朝飯を食った後、いつものようにニコ動をだらだら見る。コメントをつけることはあまりないがほぼ毎日見てるので「ニコ厨」と言われてもおかしくないかも知れんがまだ見始めて1ヶ月くらいしか経ってないので自ら名乗るのはやはりおこがましい。そしてある実況…