癪に障らないでもない《否定の連続》

自分の使ってるIMEATOKの最新版(のはず)なんだが、「聞こえなくもない」って言葉を入力しようとしたらATOKから《否定の連続》つって怒られてしまう。うぅん左記の表現は会話の中で(頻度は高くないにしても)それなりに普通に使う表現ではあるんだが、ATOK的にはダメらしい。

http://justsystem.com/jp/services/abs/product/atok/point_01.html

確かにビジネス用語としては簡潔かつ明確な肯定や否定である方が望ましいのは分かるんだが、なんかいちいちフツーの日記を書いてて怒られるというのはお門違いとはいえ微妙に癪に障るなぁ。なら校正支援切ればいいじゃんという話ではあるんだろうが。