2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒でしかストレス解消できないダメ人間

今日は病院。しかも朝8時からといういつもの出勤時間よりも早い時間に! でも今月は内科(糖尿専門医)しか受ける必要がないから楽だ。年末年始にかけて暴飲暴食がちょっと過ぎた感じがあったのでA1cが非常に気になっていたんだが、5.0だった。体重もあまり…

自販機で当たった

駅の自販機でコーヒー買ったら、当たりつき自販機でもう一本当たった!! 自販機で当たり引くなんて何年ぶりだろう…いや、下手したら初めてかも。 もう一本コーヒー買ったけど、もしかしたらペットボトルのやつのほうがよかったかも…

高い納豆を食う

2個198円の納豆が30%引きだったんで買ってみた。 薬味(乾燥ネギ・のり・ごま)がきいててうまい。納豆(大豆は茨城産)は…たぶん旨かった、と思う。いや薬味の味が強かったんで…

見よ!!これが恐怖のつるつる路面

市内某所にて。もはやつるつるというよりはつるてかな…

昨日どころか一昨日のことだが、カラオケまとめ

おとといのカラオケ定例会(定例会といっても自分はまだ参加二回目だが)についてまだ書いてなかったので書いてみる。 参加メンバーは大姉様・北原氏・K氏・N氏(前回は電王のDouble-Action×5+Action-ZEROを全部歌ってくださった)と自分 はじめはN氏以外で…

カラオケ定例会終了

気づいたら延長挟んで12時から9時まで…最後は自分はネタ切れ起こしたっす。写真は駅前通りのスポーツ店のショーウィンドウ。目出し帽がいっぱい。 詳細は帰宅後に。

たこ焼き風ラムネ封印解除

ま…まずい。ソースの香り酸味とラムネの爽やかさが全然合わない…

たこ焼き風ラムネ!!

カラオケのメンバーの方がこんなものを!! たこ焼き味の飴はニモ氏からいただいたことがあったんだがこれは一体… ひとまずメンバーの方が揃ったとこで開封の予定に。

いまからカラオケ定例会

写真は集合場所の元ロビンソン。もうロビンソンの看板がない!!

坂本龍一ネタ

今日のカラオケのネタ探しにYoutubeをだらだらっと探してたんだが、いつの間にか坂本龍一ネタを追っていた罠。まず不真面目なのを二つ。 坂本龍一inひょうきん族(最後に出てくる) 坂本龍一@アホアホブラザー最後にまともなのをひとつ。 「KOKO」という曲の…

「車なんて動けばいいんだよ、ベンツでもジャガーでもトッポでも」(byつぶつぶいちご氏)

昨日の朝の休憩室メンバーの話でこれが一番盛り上がったというネタ。菜々子女史の「メル友みたいなのになろうと誘ってきた自称外科医のHPのトップ画像がベンツだったのでどうかと思った」という話を聞いたときつぶつぶいちご氏*1が口走ったセリフとされる。…

奥田英朗「イン・ザ・プール」

この前の休みにブックオフで表紙絵?のフォトプリントTシャツとセットで500円で売ってたのを見つけて買った本(本体は文庫版)。自分的には適当なフォトプリントTシャツを探してただけなので「Tシャツが本体、本はおまけ」と失礼な考え肩をしていたんだが、…

きょうもあまりいいことがなかったので、さらっと箇条書きで

昨日の雨&その後の凍結のせいでさぞすごいことになってるかと思いきや、程良く雪が降ってて想像してたほどではなかった …にしろ、ヅルヅルであることに代わりはなく、全神経の72.56%くらいを集中させながら駅まで歩く そしてロードヒーティングになってる某…

それにしても朝から何だったんだ、そして筒美京平

1月下旬に雨かよ! 内地の人は1月の雨と聞いても不思議に思わないかも知れないが、北海道にいると1月に雨が降るなんてことはまずあり得ない。大通では自衛隊の人たちがアレをやってるところなんだが、そのアレもこの雨でずいぶん溶けたんではないだろうか。…

ネコビーム(と、その他一枚)

くろねこ の ネコビーム こうげき! Kは 9999 の ダメージ を うけた! T は 萌えしんだ! というわけで、近所のガード下で黒猫からネコビームの不意打ちを食らう。中途半端に人なつっこい(=中途半端にシャイな)ところをみるとそれなりに良くはしてもらっ…

長谷川で遊ぼう

長谷川用バイクを買ってからにわかにリボフロ長谷川で遊ぶ機会が増えた罠。そして首のジョイントと手首のジョイントが同じであることに気付いて… (グロ?注意) なんかロマサガ2の「デュラハン」を思い出すなぁ。ではお口直しにまともなのを(つか長谷川ネ…

似て非なるもの

「オーブントースターでパンをチンして焦がす」と「電子レンジでパンツをチンして焦がす」は似ているが微妙に、どころが全く違う。 何を言いたいかって? いや、独り言ですよ。独り言。

この世には二人のタイプの人間がいる

自分には非のないことで怒られるとすごくヘコむタイプと、自分には非のないことで怒られても精神的にダメージを受けないタイプ。 自分は間違いなく前者である。しかし前者と後者の違いとはいったい何なんだろうか。前者の場合は、 自分に非はないが、自分の…

なぜかボトムズ絡みだが

いや、ボトムズ本編と関わりがあるわけではないんだが、Youtubeで上がってたボトムズの特集番組のオープニングでで使われてるそうで気になったまで。 一応Napsterのサブスクリプション対応曲だったんで収録アルバムごと聞いてみたんだが、こののドンハマり具…

リボ長谷川とバイク三題

トイザらスでちょうどいいバイクのおもちゃがあったんで、買ってフロイライン長谷川にあてがってみた。 本当はハーレー・ダビッドソンみたいな感じのクラシカルなバイクだと良かったんだが、フロイラインのサイズに合うやつ(1/10〜1/12)のやつがなかったん…

ストレス解消を酒にばかり頼ってたらいかんとは分かっちゃいるけれど

というわけで、今日は久々に日本酒。最近は残ってた黒糖焼酎とそば焼酎と米焼酎を消化する日々だったんだが、前から気になってたコンビニのカップ大吟醸「越後醒酔笑 大吟醸」(精米歩合:50%)を買ってみる。 が! 買ってからプルタブの「越乃日本桜」のマ…

カン・ユー萌え、そしてクメンに関するまとまらない考察

久々に「今日のBGM」でなく「今日の名言」を使ってみた。なにげにカン・ユー(装甲騎兵ボトムズの「クメン編」に出てくる出世欲が強い小物キャラ)の小物キャラっぷりがお気に入りだったり。北斗の拳のちょっとした幹部クラスhのザコとか「ペールゼン・ファ…

凹むことしきり

機能も欠いたとおり、って書いたらこんなふうに変換された!気を取り直して…昨日も書いたとおり、今日は訳あってさわやかハヤデー。30分早く出てとある仕事にかかったんだが、その仕事でまさか30分ハマるとは。 いろいろあって忙しくなりそうだと思ったんだ…

久々の残業

本来はハマらなければ原則残業なしなんだが、今日はいろいろあって何人かと自主的に残業。理由は書けない 同じ理由で明日もさわやかハヤデー ちなみに今日は全般的にヒマで途中一時北原氏のヘルプについたりだった まあ、自分の効率は多分悪いけどな!! 朝絶…

スタバの缶コーヒー

なぜか朝にドッピオ、昼にコンパーナを買って飲んでみた。 ドッピオはやたら苦く、コンパーナはやたら濃いコーヒー牛乳みたいな味。コンパーナの味は好みだけど、180円はちょっと高杉。

昨日の仕事

ひまになったりすごく忙しくなったりで総じて波がありすぎる展開 なのでひさびさに「つかれた…」 でも最後1時間はヒマ 真ん前の菜々子女史(@納豆好き)と納豆の話で盛り上がる。わら納豆星人

SAPICAの広告がカッチョエエ

地下鉄さっぽろ駅にて。KITACAのモモンガにも萌えるがこっちはこっちでなかなかいい感じ。 カラーコードが書いてあるのもナイス。

その法則はどんな味なのか

おととい街中で見かけた看板。「ホーソクの味」に見える。どんな味のホーソク、ていうかどんなホーソクなのか。

お父さん

なんかこの表紙に惹かれてナニゲにソフトバンクモバイルのカタログを手にとってしまう。お父さんが意外ともこもこだ。

なんかツボに入った「みんなのうた」二題

「みんなのうた」でYoutubeを検索してたんだが、なんかこの曲がキた。 YOUに美津留/月(みんなのうた)そして泣く歌ではないはずなのにこの歌を聴いてなぜか泣きそうになる。ライバルはエビフライ。 ぼくはくま