それにしても朝から何だったんだ、そして筒美京平

1月下旬に雨かよ!
内地の人は1月の雨と聞いても不思議に思わないかも知れないが、北海道にいると1月に雨が降るなんてことはまずあり得ない。大通では自衛隊の人たちがアレをやってるところなんだが、そのアレもこの雨でずいぶん溶けたんではないだろうか。というか雪像のことはどうでもよく、明日の朝の足場の方が心配だったりする。今日の朝の時点でアイスバーン状態の歩道+雨という最悪なコンディションだった(多分スケートリンクってレベルじゃねえぞ! ってくらいに滑る)しなぁ…

仕事のこと? あんま今日は語りたくないです。ハイ。ちなみに今日は一日中頭の中でエルガイムのテーマがぐるぐる。そしてエルガイムのテーマを思い出すと筒美京平つながりで連鎖的にトランスフォーマーの初代OP(つか初代しか知らんが)も思い出す。
実はトランスフォーマーは子供の頃よく見てて、幼稚園の時クリスマスに買ってもらったコンボイを「キカコココ」って口で言いながら変形させてたこともはっきり覚えてたんだが、そのOPテーマがどんなんだったのかはついこの頃某無料動画配信で知ったばかりだったりする。