2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Dec 31

00:54 そろそろ就寝。なんか久々に1時間以上テレビを連続して観たような気がする。 06:32 たった今起床なう。 07:07 きょーはいいてんきー http://twitpic.com/vxfys 09:04 今日の朝飯は昨日の残りのカレー。牛スジ入りでウマーだった 09:19 『伝書鳩』を見…

今年もいろいろありました。というわけでごあいさつ

今年もいろいろあった、とは書いたけれど、あったことで思い出せることというとクライアント都合による部署の異動と出逢いと別れとエトセトラエトセトラエトセトラ…という感じなんだが。やっぱりゆずゆず団のみんなと離ればなれになってしまうのは淋しい。も…

彼女がAndroidに着替えたら〜または私は如何にして心配するのを止めてiPhoneへの乗り換えでなくHT-03Aへの機種変に踏み切ったか

というわけで先日書いた通り、よりによってクリスマスイブに、Android端末(俗に言うGoogleケータイ)であるHT-03Aに機種変更した。はじめはMNPで乗り換えするなり今のドコモの携帯を残して追加で契約するなりしてiPhoneにしようかと思ってたんだが、いろい…

Wed, Dec 30

01:28 今日の一枚。帰り道にて。つるつるな夜道ほど危険なものはない。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091230012811 02:08 ボトムズOVA「ザ・ラストレッドショルダー」の英題は英語版Wikipediaだとそのまんまなんだが、サブタイトルでは上記の日本語題に…

年末対策、なのか?

明日から1/4まで里帰りをする予定となっている。今まで帰省先から携帯メールから投稿してたんだが、今年はTwitterを始めたので携帯でやらずもっぱらTwitterになりそうな予感がする。しかもその携帯もHT-03Aにしてから間もないので操作に慣れてるとは言い難い…

Tue, Dec 29

07:00 帰省までにHT-03A絡みの記事をはてなの方に投稿したいが出来るだろうか…まだ変えてから1週間も経ってないし使いこなせてるとは言い難いんだよなぁ。 07:00 Android端末用のナイスな壁紙を作ってるとこが。http://blog.livedoor.jp/samebrue/ アトムが…

携帯変えたのでテスト

新しい携帯はHT-03A。まだ文字入力に慣れてないんで辛い。 写真は菜々子がくれたクリスマスプレゼントの キューピー

『琉神マブヤー』(沖縄のローカルヒーロー)のストラップ

新婚旅行から帰ってきたファイターズファンW氏からもらったもの。ストラップとしてつけててもフツーに平成仮面ライダーシリーズに出てきそうなキャラに見えるあたり、なかなか完成度が高いと思った。そういやおふくろからもらったイリオモテヤマネコなドラえ…

妖精さんっぽく見える、モンテローザの社長

使ってるうちに反ってくるコースターてどうよ

なかなか強引なパチンコ屋の広告

徒歩15分てなかなか距離あるような気がするが、そこを強引に健康維持にこじつけるとは。

まさに「カオ」ス

写真に写った顔を解析して人物タグをサジェスト可能になった「Picasa」v3.6英語版 - 窓の杜そういや新しいPCにPicasa入れてなかったなぁ(めったに使わないが)と思って上記のバージョン(英語版)を入れてみたんだが、新しいバージョンで追加された「顔認識…

南斗人間砲弾!

最近YouTubeで「北斗の拳」をずっと観てるんだが、やっぱりTVシリーズ初期、特にシンのところにたどり着くまでに追加されたオリジナルの展開がかなりムチャクチャで好きだ。個人的に一番好きなのは「南斗暗鐘拳」(鐘の音を聴いただけで体をまっ二つに裂いた…

ダイエットの三原則(ただし、「俺曰く」)

ひとまず上記のカテゴリで、(おそらくその一日に)投稿したTwitterのつぶやきを一つピックアップしてこちらに転載してみることにした。 ダイエットの大原則は、『消費エネルギーが摂取エネルギーを上回る状態となること』『その状態を体重が減少するまで維…

Twitter…恐ろしい子!

はじめは軽い気持ちで、「日記の下書き程度できればいいや」と思って始めたTwitterだったが、気がついたら表日記(ここ)や裏サイト(アメブロ)よりもTwitterに依存してた罠(もっともアメブロについては使いようがないのでTwitterのログ置き場に使ってるけ…

こんなのやるらしい(函館で)

高橋留美子展だって(今勢いで『だっちゃ』て書くとこだった)。明日から。函館だけどな!!

タイミングがよさすぎるiPod

サヨナラCOLOR こういう時の(自分から転職したりするんでなく強制的に部署が無くなってしまう場合の)BGMとして適切なのかは迷うけれど、会社に入る直前にiPodからこの歌が流れてきて泣きそうになった。とともに、「ああ、なんて空気の読めるiPodなんだろう…

コンビニ行ったら、客自分ひとりしかいないのに店員4人くらいから『いらっしゃいませこんばんはー』とか『肉まんおでんいかがでしょうかー』て言われた

というのをtwitterで(モバツイッター経由で)メール投稿しようとしたら間違えてはてなの携帯投稿アドレスに送ってしまったでござるの巻

あたらしいあさがきた

今日から別部署に異動ということになった。出勤も今までの10時からではなく9時からになったんだが、人の体というのは面白いもので、そういうのに合わせて当日しっかりと起きる時間が早くなったりする。でもいくらなんでも5時半起きっつのは早すぎる気がする…