Wed, Dec 30

  • 01:28  今日の一枚。帰り道にて。つるつるな夜道ほど危険なものはない。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091230012811
  • 02:08  ボトムズOVA「ザ・ラストレッドショルダー」の英題は英語版Wikipediaだとそのまんまなんだが、サブタイトルでは上記の日本語題に併記して「THE ”UNKNOWN RED SHOULDER”」と表記がある。ホントの英題はどっちなんだ。
  • 02:14  あと「赫奕たる異端」に至っては「Heretic Saint」というのと「Shining Heresy」というのがWikipediaに記載されてる上に、日本語版の記事だと「THE DEFROST」という英題がつけられているという情報もある。一つの作品で英題が複数ある?というのが謎だ
  • 02:23  ちなみに「赫奕」の英題三つの直訳は、「Heretic Saint」は「異端の聖人」、「THE DEFROST」は「解凍(する)」という意味。「Shining Heresy」は「輝ける異端」でタイトルをまんま直訳したもの。
  • 02:49  ボトムズの劇伴をやった乾さんが歌ってる曲が。http://www.youtube.com/watch?v=68ItVnAp968 iTunesでちらっとだけ聞いたことがあったが初めてまともに聞くかも知れん。やっぱりローズピアノ萌え。歌は…
  • 02:51  その流れで、カリオカ時代の楽曲。http://www.youtube.com/watch?v=yGN2_8lQQ10 何となくだがボトムズの劇中(のゆるいシーン)で流れてもあまり違和感がナサゲ。
  • 03:18  もひとつ乾さんのカリオカ時代の。http://www.youtube.com/watch?v=4arhGdxbnCM っていうかアッー! これNHKフィラーで流れてたよなぁ。なんだ?と思って探してみたら「春の隅田川」だった。
  • 03:19  しかしNHK深夜帯のフィラー(しかも現役ではなく数年前までのやつ)の話題を出してついていける人がどのくらいいるんだろうか。
  • 03:24  そして関連動画に出てきた、フュージョンだけどあまり関係ない「フルーツケーキ」の曲。http://www.youtube.com/watch?v=ghAJiVqVIiA あまり若い人で無ければどっかで一回は聞いたことがありそうな感じ。
  • 03:28  いかん!そんなこんなしてるうちにもう3時半だ! 明日バスに乗るの15時だからってここまで起きてたら危ないよなぁ
  • 09:09  おはーよーございまーす(どうでしょうの藤村D風に)。今日から4日まで帰省でございます。まだ仕事中の皆様は申し訳ない。
  • 13:15  さっきうち出たなう。道がづるづる過ぎ
  • 13:23  街に向かう前にDVD返しに。命懸けだった
  • 14:08  汽車に乗って街へなう。雪は積もってるが路面地面が見えてるので12月っぽく見えない。3月くらいみたいだ
  • 15:34  バスなう。前回は臨時増発の二人掛けでキツかったが今回はひとまず往路はドリーミント用の一人掛けだった。一安心 http://twitpic.com/vuect
  • 15:42  出発なう。ビールが呑みたくなったのでヱビスを蒲焼さん太郎と一緒に。 http://twitpic.com/vufat
  • 15:44  しまった、一口二口くらいなのにもうキタ
  • 15:51  雪が…あまりひどくはないが http://twitpic.com/vugba
  • 15:57  インターチェンジっていいよね。インターチェンジの見える部屋に住みたい。そんなふうに思う風景がバスから見えたがうまく写真に撮れなかった http://twitpic.com/vugzw
  • 16:00  ちなみにandroidの電池だが現時点ですでに50%だった
  • 16:02  風景が…白い…
  • 16:48  ヱビスもう呑んだのでいまはCCレモンZERO飲みながらスルメ食って、androidで落としたデイリーポータルZラジオなう。
  • 17:08  旭川通過中なう。あと3時間くらいか。外はもう暗い
  • 17:58  高速降りて上川なう。そろそろやる気の無さで定評のあるリクマンに停まる頃か
  • 18:03  なんかHT-03Aのハード的なものなのか、GPSの精度が全然だ。夕張あたりになったりまだ旭川あたりって出たり
  • 18:10  GPS、止まったらまともに位置検出できた
  • 18:56  石北峠なう。雪… ついでにfxcameraというカメラアプリで撮ったポラロイド風の写真をつけてみる http://twitpic.com/vuxkz
  • 19:49  あと30分もしないうちに到着の見込み。そのことを親父にメールしたら、返信を受けた直後に電池切れで端末が落ちた…
  • 20:01  到着なう。結構な雪… http://twitpic.com/vv2mj
  • 20:52  実家なう。今日の晩飯はカレー。なんか久々にまともにカレー食ったよな気が http://twitpic.com/vv6ic

Powered by twtr2src