2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野坂昭如vs大島渚、そして「ダニのことわかってまんのかい!」

野坂昭如が大島渚を突然殴る(from YouTube) *上記の動画には暴力的な表現が含まれます。マジでマジで定期的にこの動画を見たくなるのはどうしたものか。にしても大島渚の反撃が早すぎる。そして着物姿の女性(大島渚のカミさん?)が必死に二人を引き離そ…

俺はそこまでして酒が飲みたいのか

このところ連日酒を(しかも独りで)呑んでいたせいか、今朝方の夢は職場の人たちとかなり長い間飲み会で飲み続ける夢を見た。幸か不幸かジサマ(特に名を秘す。ほんとの名前は歌麿氏)は出なかったが、とある上司がすっぴんで出てきたり*1、あまつさえ二次…

蔵…を利用した喫茶店らしい

四日の間に北海道の端から端までを二往復した男!

スパイダーマ(ryというわけでお盆は実家のK見*1に里帰り…したつもりだったんだが! 親の娯楽に付き合って北海道の正反対岸の小平町までキャンプに行き、そこからまた北見に戻ってその翌日には札幌に帰るという謎の強行軍を行うことに。 1日目 前日に親から注…

北海道で「レゲエパンチ」という名前の酒を殆ど見ない理由

レゲエパンチ - Wikipedia レゲエパンチって瓶入りのカクテルがそういや何年か前に出てたよなぁという記憶があったけど、実は(市販瓶カクテルのオリジナルではなく)なにげに有名なカクテルらしい。じゃあ北海道じゃこの名前の酒を殆ど見たことがないのは何…

初・味の時計台

定例会メンバーの皆様に誘われて。ギョウザもあるでよ。

からだ巡茶ありすぎだろ

今日はサツエキから白石までの間を歩いてみることにした。 で、東橋の近くの薬日本堂にこんな自販機が。『からだ巡茶』に薬日本堂が絡んでるからってこれは大杉では。

K見から出発

里帰りしたはずなのにうちよりも車に乗ってた時間が長かったような…帰りのバスは大増便してて4号車まであったけど、とりあえずうちの2号車は普通のドリーミント車両(一人掛け)だった。ゴールデンウイークのときの帰りは増便分が二人掛けでキツい思いをした…

曇天の日本海

あぁ、天気が(ry

おはよーございます

朝っぱらからひどい雨でした。今は止んでますが天気は悪い

おやしみ

もう寝ます。焼肉前から結構眠かったんで…

芋が焼けた

香りがたまらん。ウマー。

焼き芋は燃えているか

使った箸を燃やしたらすごいことに。ちなみに留萌には『らーめん萌』というラーメン屋があって萌えた、じゃなかったびっくりした(ついでに言うと萌えとはまったく関係ない外装ですた。また食ってもいないので味は不明)。

シメの焼き芋

さつまいもをアルミホイルにくるんで。ええ、完全に酔ってますが何か(さすがに親の前ではいつもの酩酊状態時のようなアレなアレは見せられない。それが俺のジャスティス)。

そして焼肉は続く

炎が紫ぽいのは光の波長とかカメラのCMOSの特性のせい。そんなの関係ねえ。とにかく満ち足りた時間だなあ…

焼肉続行中、酩酊進行中

ささみウマー。サガリウマー、エリンギウマー

焼肉開始

至近距離の欲情、でなく浴場で一っ風呂浴びて、焼肉。

エビ焼けた

うまそー。

そしてエビ

エビがでかい。

つぶやき

寒い… 七輪点火でやっとあったまってきたけれど。つぶはいいねぇ、心を潤してくれる(略

(ほぼ)設営完了

奥のちっさいテントは自分用『離れ』だそうで。

キャンプ場到着

小平町のキャンプ場にて。眺めはいいが天気がいまいち

今からキャンプ出発

写真はある意味K見名物、39号線沿いの派手なホテル。

到着

で、実家への土産物の数々。 一番左のブタ状の物体についてはまた後日。

出発

したのはいいけど雨…

札幌名物沖縄まんじゅう

というわけで、バスの時間まであと30分。バスターミナルの売店にこんなのが売ってたんでおみやげに買った。存在自体は聞いたことがあったんだが、こんなとこで見つけるとは。『広島名物エチオピアまんじゅう』よりはまだインパクト薄いが…

あと、某菜々嬢氏へ

酒は飲んでも飲まれるな(←今の自分が言える台詞か!)

というわけで、明日から帰省ですが何か

実家に帰らせていただきます。多分携帯からいろいろ更新すると思うのでいつもよりも更新頻度が上がるかも知れない。それって本末転倒ぢゃないのか。つか非常時でなく日常的に更新しろよ(北原氏を見習え俺)。ひとまず土産はなんか適当に見繕ってきます。ま…

イャーイイャーイイヤハハーイ(ry

【初音ミクオリジナル】自分ルール - ニコニコ動画絶対SIMPLE主義経由で。 サビがあまりにもキャッチー過ぎる。そして絵がかわええなぁ。 思うんだが一時期はニーソックスが主流だったのにあっという間に主流がレギンスになってるよなぁ。しかもトレンカタイ…

國稀 佳選

なんとなしに買ってしまったんだが、それなりにうまかった。一応糖類を添加してあるためか甘ったるい感じはするもののどちらかといえば辛口に近い感じ。悪くない。 つかいますごい勢いで酔っ払ってるわけですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww