2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に普通酒ラッシュ

この前月桂冠の糖質ゼロ清酒を呑んだからなのか、最近「本当に自分は日本酒が向いてるんだろうか」という疑問がわいてきてるからなのか、安めの普通酒を呑んでどうなのかを自分なりに試してるところだったり。 昨日は月桂冠の「月」のゴクゴク小さなカップの…

つぶつぶ→ゆずゆず→つぶつぶいちご→デレデレいちご

昨日の話題に出てきた大量のうまい棒なんだが、なぜか部署ごとに一人あたりの数が決まってて、某部署は5本なのにうちらは1本という罠。なんでだ。 昼休みは先輩のI氏と(最近こざっぱりした髪型になり、女子なのにほんのりイケメン風になった)ニモ氏、つぶ…

唐突に始まる食事メモ

体重は今のところ78kg前後でずっと安定してるんだが、雪解けしたくらいになったらにもう一度食事のカロリーをある程度計算しつつ再度減量開始したい(今度は当初の目標だった70kg台前半くらいまで)と目論んでる今日この頃。 一応前みたいに食事記録用を取る…

晩飯

わかめ+酢+ごま油 しらたき+卵2+オリーブオイル+ケチャップ(ナポリタン風こんにゃく) 豆腐1丁 メシ60g程度(コレしか残ってなかった…)酒(日本酒180ml)

昼と間食

昼 飯120g わかめ もやし200g(塩こしょう) 豆腐1丁 コーヒー 間食 クラッカー

朝飯

わかめ(酢とごま油) 飯(押し麦50%) もやし200gと卵2とケチャップ ウインナー5+筋トレ後に豆腐1丁

いや、きょうは「名言」でなく「一言」だけれども

実は今日の一言に関わるある動画を朝っぱらから見てしまい「うげぇー」な気分になってしまった。 気になる人は「中に誰もいませんよ」でレッツググれ! でも動画を見てドン引きしても保証はできませんぜ。特に女性の方(特に…まあ見てないだろうけど妊娠中の…

3月が来るたびに、出逢いと別れ。そしてなぞのうまい棒720袋

まず今日のことでなく昨日菜々嬢より来たメールで知ったこと。ファイターズファン氏が来月入籍するんだとか。前から彼氏ガイル、じゃなかった彼氏がいるとは聞いてたけれど。おめでとうございます。 ただしロリータな方が来月いっぱいで退職されるんだとか。…

KITACAモモンガ大集合

KITACA電子マネーの床広告。モモンガがいちいちかわいい件について。そしてSuicaとの相互利用ポスター。Suicaペンギンが721系*1に。 *1:札幌近郊で普通列車や快速に使われる電車。だが電車なのに一部の北海道人からは「汽車」と呼ばれる。721系だけに限らず…

昨日の病院とその他もろもろ

糖尿 A1cは米の飯を再開したにも関わらず5.1。病院行く2時間前にいつものように米の飯を食ったけど血糖値は85。100以上までは上がるかと思ったらものすごく意外だった。あともう一つ以外だったのが血圧。110/65って今まで計った中で最低ではなかろうか。神経…

カラオケ定例会終了

会は21時半に終了。 …19時頃の時点で燃え尽きてたのは内緒、でもなんともない。そして帰りに見た駅の自販機がKITACA対応準備中になってた。おお。

発泡にごり酒開封

東急で買った発泡にごり酒を開ける …激しく発泡!! なんかすごいことに。そしてうまい!!

2月カラオケ定例会

思いの外皆様の持ってきたものが多くて圧倒… 大姉様の誕生会を兼ねてるのでケーキが現時点で二つも。しかもまだ増えるとか。

ちょっとしたメモ

エクスカイザーとサイバーフォーミュラはリアルタイムで見てたけどほとんど記憶に残ってない ドラグナーとレイズナーは全く違うけど間違えやすい 自分の音域は石川智晶(あるいは彼女がボーカルのSee-Saw)や石井竜也の歌に適してるっぽい

もう寝る。でもその前に今日のセットリスト(笑)一覧

前述の通り最後の1時間くらいが燃えかすみたいな状態になったりとほぼ完全燃焼してしまったので、今日はもう寝ることにする。 今日歌った曲目だけでもとりあえず書き残しておく。 第1部 INVOKE -インヴォーク-/T.M.Revolution 夢色チェイサー/鮎川麻弥 君は…

シンケンディケイド

シンケン 初合体の掛け声がレッドでなくブルーでいいのか? と思ったら案の定。仰々しく合体してで出来上がったのがおでんて。本チャンの合体はロボの両肩が半分になった漢字ってのが微妙な感じが市内でもないけど、そのうち慣れそうな気が。今度のはそれぞ…

月桂冠 糖質0 超淡麗辛口

糖質ゼロの日本酒なんてどんなもんだろ? つかそれは日本酒ではなく焼酎では? とかって買ってみたが、なんか妙に薄い感じが… 呑みやすいんだが、あまり印象に残らない感じ。良くも悪くも水みたいな感じが。なんかとっかかりが無くてするする呑める、という…

朝は散々、それ以降は

多分まあまあ。というか自分日記サボりすぎだから。朝はシンケンディケイドを見終わった後で割と早めに出たんだが、歯も磨いてストールも巻いたのに帽子を忘れ、昨日ほどではないものの結構な吹雪の中を耳がちぎれそうな感覚に襲われつつ急ぎ、途中でダイナ…

整中

駅の電光掲示板がこんな感じに。でも汽車は昨日と違ってちょっと遅れたくらいであまり問題なし(昨日の分は書いてなかったけどな!)。 昨日に引き続いて吹雪いてるわその上帽子忘れるわ途中今冬一番ダイナミックな転び方をするわで朝からグッタリなんだが…明…

そこでなぜ日記のURLを教えるのか

飲み会でもS女史にここのURLを携帯に赤外線経由でお伝えしたんだが、なぜそこで自分はメアドでなく日記のURLを教えるんだろうか。 はメアド=ある程度プライベートなものという認識があるのもそうなんだが、自分がメアドで人と「やりとりする」よりも、日記…

にしても、自分の「飲み会の後にどんなに腹がくちくても飲み直そうとする体質」はなんとかならんのか

そんな自分は何故か途中のスーパーやコンビニで飲み直し用の酒を買う始末。スーパーでは何故か泡盛(久米仙/30度)を、コンビニでは前から気になってた「よなよなエール」というビールを仕入れる。 よなよなエールは「いきなり一口目から概念を覆される」味…

酔っぱらった菜々嬢に説教を食らわす会@バイキングレストラン

昨日も書いたとおり、仕事上がりに元上司の東京行きの壮行会?のようなものをサツエキ近くのモンテ系バイキングレストラン*1で行う。メンバーは北原氏、元上司のS女史、菜々子女史改め菜々嬢、自分、声楽家氏、(カラオケ定例会では「炎のさだめ」が十八番の…

今飲み中

えー菜々子女史が大変ひどいことになってしまっております。あまりにひどくて全員から説教食らってます。ていうかものの単位で意識の明瞭度を確認中。そして菜々子女史のあだ名が「タワラ」になった瞬間に立ち会うことに。

今日はさらっと

昨日はいやらしい感じの忙しさだったが今日はまともに忙しく、途中で「イヤになる」を通り越して恐ろしく疲れてしまった。長時間対応の多いこと多いこと。しかも再入電組がやたらと多い。 幸い最後の1時間は恐ろしくヒマだったんだが、最後に入ったのが自分…

シンケンジャー1話(ついでにディケイド4話)

去年のゴーオンジャーは早々に脱落した*1けれど、今回のシンケンジャーはいきなりそこそこ面白い展開で、これで最初の数回が程良く面白ければ一年通して観そうな感じ。 始まって1分程度でいきなりレッドが変身するってのはあまり見たことがなかったり。ボウ…

本日頂いたもの

バレンタインデーということで、婦女子の方々からちょこちょことおいしいものを頂いた。 その中から、北原氏のオレンジきんとん、菜々子女史の生チョコ、ロリータ氏のチョコチップクッキーをまず写真だけ載せておく。感想は(とりあえず全部めちゃめちゃおい…

虫も惹かれる森永ココア

森永ミルクココア(カロリーハーフ)の注意書きに「おいしいココアの香りにひかれて虫が侵入することがあります」のひとことが。 どんだけ自信あるんだ。思わずこのひとことにひかれて買った、減量しても甘いものには弱い自分。

ルルのやす!(違

逢いたかった…逢いたかったぞ!ガ …ってまた違う! 誰だおま アッー!リボ長谷川のときに続いてルルさんにもひどい目に遭わされるGNフラッグさん。 そしてとどめに… ルルーシュ・ヴィ・ヴリタニアが命じる…お前は死ね! かしこかしこまりましたーかしこー!F…

ずんのやす!

何故か唐突に仕事中に思い出して、5分くらい思い出し笑いを繰り返してしまう。応対中でなくてよかった。 「ずんのやす!」についてはWikipediaの「やす」の項目を参照のこと。ずんのやす! そして、めぐのやす!

分かる人間以外は全力で見逃せ!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! お前も! お前も! お前も! 俺のために死ね!