3月が来るたびに、出逢いと別れ。そしてなぞのうまい棒720袋

まず今日のことでなく昨日菜々嬢より来たメールで知ったこと。ファイターズファン氏が来月入籍するんだとか。前から彼氏ガイル、じゃなかった彼氏がいるとは聞いてたけれど。おめでとうございます。
ただしロリータな方が来月いっぱいで退職されるんだとか。本当は辞めたくないんだけど、との話らしいんだけれど…もうぬぅ。なんとも。
気がついたらもう3月。うれしさと寂しさと賑やかさが入り交じる、出逢いと別れの月が始まりそうな。

というわけで今日の日記。朝いつもより早めに身支度をした割にはいつものようにギリギリで出た挙げ句汽車が遅れてしまい、着いたのがいつも乗る汽車の一本後と同じくらいという罠が。出る前にコーヒーとサプリ飲んどいてよかった。
大量に入ってきた新人さんのうち一人(職場でマイナスの意味で話題になってた例の人か?)が既に独り立ちしてるけれど、それ以外の人はまだまだヘルプ突き、じゃねえやヘルプ付きで出たり先輩横付きで聞いたりとかしてる感じ。自分にも一人新人さんがあてがわれた。
今日は全体的にヒマだったんで途中でロープレに切り替わったりしたんだけれども、何故か急に終盤あたりから混み始めて再度受電に回されるというやるせない展開に。なんなんだこの展開は? と毒づきながらもとり続け、やっぱり最後の一時間でヒマになってそのまま終わるかと思いきや、終業10分前くらいに入ったやつが複雑でないんだけどめんどくさい案件で、終わったときにはぐったりでやんす。

そういえば職場の休憩室にうまい棒が山ほど入った段ボールが出現した。初めて見たときはそれほどスゲエと思わなかったんだが、「うまい棒だからすぐなくなるだろー」と思ってたら意外にぎっしり入ってたらしく、今日の帰りの時点でまだ半分くらいは残ってた。箱を見てたら「30本×24入り」って書いてあった。ということは720本か、すなわち7200円分のうまい棒?!
帰る間際に「アッー! なんだこの大量のうまい棒は…たまげたなぁ」とかなりのタイムラグを置いて驚いた罠。