朝は散々、それ以降は

多分まあまあ。というか自分日記サボりすぎだから。

朝はシンケンディケイドを見終わった後で割と早めに出たんだが、歯も磨いてストールも巻いたのに帽子を忘れ、昨日ほどではないものの結構な吹雪の中を耳がちぎれそうな感覚に襲われつつ急ぎ、途中でダイナミックに、あるいはドラマチックにコケる。
平らな路面の凍ってるところに吹雪で運ばれた細かい雪がうっすらとつもるとそれは大雪だのつるつる路面だの以上の恐ろしい罠ができあがるわけで、そこにうっかり何も考えずに足を踏み込んでしまうと盛大に転んでしまうわけですよ。この前自宅を一歩出たところでコケたときと同様一瞬体が何処にも接地してない状態になるくらいの盛大さ。ちなみにそのときのポーズはうっすらスライディング気味だったり。なんでこんなときって誰も見てないのにすぐに立ち上がろうとするんだろうか。
挙げ句の果てに、昨日ダイエーで買ったもやしを出し忘れたまま鞄に入れて職場まで持ってきたことに職場の休憩室で気付く罠

仕事の方休日の朝ということで例の如く忙しく、しかも細々とした案件ばかり。そばについてた新人さんにもあまり解説などのフォローは出来ず。昼以降はトータルで見るとそれなりに忙しいくらいになったけれども結構切れ目無く入ってくるので息切れし始める。最後の1時間がこっぴどくヒマになるのも例の如く。
この前タナボタで手に入った臨時収入は、明日のカラオケ定例会(ってまだ三回目だが)の為に使う。ついでに酒も買う。その感想は以下の記事で。