にしても、自分の「飲み会の後にどんなに腹がくちくても飲み直そうとする体質」はなんとかならんのか

そんな自分は何故か途中のスーパーやコンビニで飲み直し用の酒を買う始末。スーパーでは何故か泡盛(久米仙/30度)を、コンビニでは前から気になってた「よなよなエール」というビールを仕入れる。
よなよなエールは「いきなり一口目から概念を覆される」味だった。ビールがこんなにフルーティでいいもんなのか、そもそもこれはビールなのか、というような味。普通のビールみたいにゴクゴク飲むのではなくて、日本酒や焼酎みたいに少しずつちびちびと飲むタイプのビールなのかも知れない。
そして泡盛もちょっとだけ飲む。米原料の蒸留酒なのに米焼酎とは何となく違う感じ。泡盛の方が濃厚な感じがする。