シンケンディケイド

シンケン

初合体の掛け声がレッドでなくブルーでいいのか? と思ったら案の定。仰々しく合体してで出来上がったのがおでんて。本チャンの合体はロボの両肩が半分になった漢字ってのが微妙な感じが市内でもないけど、そのうち慣れそうな気が。今度のはそれぞれのメカの大きさが大体同じくらいなんで、ミニプラも箱ごとのボリュームの食い違いは少なそう。なによりも合体するディスクアニマルだしなぁ。
ていうか、怪人から子供を庇って救うところがどうしても追い詰められた挙げ句子供を人質に取ってるようにしか見えなかったよ! つか子供が出るのが唐突すぎるような気が。どうせなら怪人がひるんだ隙に子供を逃がしたりだとか、倒してから親元に戻したりだとかしろよ!
とはいえ、今回のレッドの性格が垣間見える行動ではあった。いざというときにはなんだかんだと指示するよりも自分が率先して動く感じなのか。

ディケイド

今日は7時にシャワーを浴びたからちゃんと見られたぞ!
にしてもディケイドの技の中に分身があるってのはちょっと反則ぢゃないのか? あと「通りすがりの仮面ライダー」ってのが面白すぎる。自ら仮面ライダーと名乗る仮面ライダー平成ライダーではこれまでいたんだろうか。
それに他のライダーを変形させるときの「ちょっとくすぐったいぞ」がどうしても「アッー!」に見えて仕方がない。バックからだしな(って何がだ)。はじめは過去に飛ぶイマジンに見えたんだが…

そして今回のディケイドソーセージのCMのひねりが無さすぎる。もうちょっとひねれよ! 興味ないけどな!