あたらしいあさがきた

今日から別部署に異動ということになった。出勤も今までの10時からではなく9時からになったんだが、人の体というのは面白いもので、そういうのに合わせて当日しっかりと起きる時間が早くなったりする。でもいくらなんでも5時半起きっつのは早すぎる気がするぞ自分の体。

自分のいる…いや、いた部署が無くなってしまうと聞いた時には少なからずショックを受けたが、仕事が無くなってしまうわけではなかったし、移管先の稼働に伴いうちらがヒマになってくれたのは(ヒマすぎるというのもアレだったが)悪くなかった。まあ異動先に関してはどの角度から見ても不安しか出てこない職場だったが、派遣で行ってた某所よりはマシだと思う。多分、恐らく。


ちなみに仕事は昨日もヒマなことこの上ない状態で、結局一本も電話を取ることなく終了した。部署自体も(実質昨日までということらしいが)一応12月いっぱいは残るよう。緊急事態にならない限りは一本も入らないと思う。
昨日最終日だったのは自分含めて三人で、うち二人が今年初めに入ったばかりの新人。二人とも今日で退職ということらしかった。たいてい最後にはいろいろ挨拶に回ったりするんだろうけど、なんか異動に関わる手配絡みでMacな管理者と軽く挨拶したくらいでズルズルと終わってしまった。いや感慨はあったんだが、それをお世話になった人に示せなかったのがアレだ。
初めて電話を取った部署から離れることになるにも関わらず、締まらない最後だったなぁ。

結局12月イッピから異動するのは自分含めて五人で、先輩もいれば後輩もいるが今回のメンバーにゆずゆず団メンバーはいない(声楽家氏とW氏の異動が決まってるが1月からの研修とか)。菜々子も北原先生も別の場所にある別部署に異動となり飲み会かなんかをしなくちゃ原則あえなくなったし、つぶつぶは部署自体が2月までは存続するので異動先は未定。ひとまずゆずゆず団はばらばらになってしまうことになった。
でも、取り敢えず言っておこう。ゆずゆず団は不滅です、と。全く時間が合わないということはなさそうなんで、定期的に誰かが「飲み会しよー」とかメールをよこしてくると思う。そういうメールが来たら俺はいつもの通りに喜び勇んで参加するよ。

みんなちょっとばらばらになってしまうけれど、永遠にサヨナラする訳じゃないんだから。
と、おセンチに締めくくってみた。