リボ長谷川とバイク三題

トイザらスでちょうどいいバイクのおもちゃがあったんで、買ってフロイライン長谷川にあてがってみた。


本当はハーレー・ダビッドソンみたいな感じのクラシカルなバイクだと良かったんだが、フロイラインのサイズに合うやつ(1/10〜1/12)のやつがなかったんで、ならせっかくだから俺はこの赤のバイクを選ぶぜってことでなんとなく赤のバイクを選んでみた。
リボフロ自体がそうなのか、長谷川のスカートのせいなのか、ライディングポーズは取らせられなかった罠。こういうタイプのヤツでなくハーレーみたいなクラシカルなやつとかチョッパーなバイクだったらやれそうだけれども…でもこういう小物と絡めるととたんに面白くなるなぁ、アクションフィギュアって。ちなみに「もやしもん」では長谷川がバイクに乗るシーンは出てきません、念為*1


そしておまけ。リボフロ長谷川と別のモノを絡めるんでなく、リボフロ長谷川の付属品と別のフィギュアを絡めてみるテスト。

なんかこの姿勢だと勢いよく注ぎすぎてこぼしそうだなぁトドロキさん。

*1:及川が原付に乗ってるシーンはよく出てくるけど。そういや及川で思い出したが『週刊石川雅之』の感想まだ書いてねえや。あとgood!アフタヌーンの「マリア」二話読んだけど隔月刊だしまだ二話だから前回と同じよな調子で、特に書くことはなかったような