ゲーム実況動画、約5Kmのランニング、そして新しいナイキフリーが欲しい件について

朝飯を食った後、いつものようにニコ動をだらだら見る。コメントをつけることはあまりないがほぼ毎日見てるので「ニコ厨」と言われてもおかしくないかも知れんがまだ見始めて1ヶ月くらいしか経ってないので自ら名乗るのはやはりおこがましい。

そしてある実況動画にハマって途中まで一気にPart8見てしまう。

縁を切りました by Roots ゲーム/動画 - ニコニコ動画
icoおもしろそうだ。でもそれ以上に実況プレイしてる二人の掛け合いがどうしようもないことこの上ない(←日本語的におかしくないか?)。片方(メイン担当のルーツ氏)は元道民らしく、サンパレスネタや小樽のポスフールの駐車場ネタが出てくるあたりがツボ。

元々はルーツ氏の黒歴史RPG実況をだらだらと見てたんだが、気がついたらico実況の方にハマってしまった罠。

中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ Part1 - ニコニコ動画

何となくだらだらと見た後筋トレ(下半身系のみ)してメシ。その後なんとなくまただらだらと実況を見て、その後ランニングに。いつもとは違うルートを比較的ゆっくりめに走って5Km近く(正確には4.5Kmもいってなかった罠)行く。その後復路を歩いて帰る。
途中にしまむらとその系統の服屋があったので何となく寄ってみる。そういやしまむらに入るのは初めてだったり。でも使えそうな服は少ない。個人的にはダイエーの方が使える服が多いような感じ。つかなんでパンクっぽい雰囲気のやつばっかりなんだろう。謎だ。
しまむらの隣の同系統の店(Availとかという店名だったか)は、T&CとかPIKOとかコンバースあたりのダイエーの常連も入ってる、きわめてダイエーに近い感じ。特に見るべきモノもなく。
が! 靴コーナでナイキフリーの前のやつ(しかも3.0)が7000円くらいで投げ売られてた! 走るときには去年同じくらいの値段で買ったナイキフリー(Nike Free Everyday+)を履いてるんだが、去年の時点で履きすぎて小指の部分に穴が開いてしまっているという悲惨な状態になっている。しかもFree3.0を去年の時点から狙ってたんで思わず心が揺れてしまった。
一応最近またナイキフリーの新しいのが出たらしいけれど、やっぱり1万近くはするんで手が出せない。かといって7000円というのもまだ手が出しにくい値段だったりする。悩ましい。


自宅に帰ってからは一人ぁゃιぃ作業を。でもその作業では目的を果たせないことが判明したため頓挫。