生物の体の中では、こんなカッチョエエ現象が起こっている

いや現象がカッチョエエのではなくこの動画のデザイン類がカッチョエエだけなのでは、オレ。
はじめは若干イメージとしてつかみにくいけど、途中(だいたいスプライジングのあたり)からイメージがつかめるようになってくる。最後に近づくにつれて出てくる物体がどんどん工作機械的な動きになってくから、最初の方に出てくる物体も工作機械然とした動きにした方がわかりやすいんだろうけど、RNAポリメラーゼIIが文句なしにカッチョエエので許す。変形したときなんて「絶対高出力のビーム撃つだろ」と思った。
こういう男の子心をくすぐるようなナイスな映像を作るなんて、理化学研究所はっちゃけてるなぁ。



セントラルドグマ 〜ゲノム情報からタンパク質ができるまで〜 / The Central Dogma(Youtube版)



セントラルドグマ 〜ゲノム情報からタンパク質ができるまで〜 / The Central Dogma(ニコニコ動画版)

二つとも動画の内容は同一だがニコ動の方が画質が良好。