ものすごく久しぶりに半ドン

本当は今日明日で二連休の予定だったんだが、「ちょっと都合のいい日で一日出てくれ!」と上の人に言われたので二連休のうち一日を捧げることにした。とりあえず半ドンでもいいとのことで半ドンにさせてもらったが、今の出勤時間になってから半ドンは初めてではなかろうか。
結構ぎりぎりに部屋を出て職場のロッカールームについたらやおら着信が。出てみたら菜々嬢。寝坊したんじゃないかと思ってかけてきたらしいが自分も、つか自分の方がびっくりした。今日はいつものゆずゆず団メンバーは自分と菜々嬢のみだった。

…で、呼ばれて飛び出たにもかかわらず今日が尋常じゃないくらい暇だったのは何故に? あまりにも暇なので皆勤賞のおまけでもらった休憩チケットを使わせてもらったり。

んで、(某アイドルのメンバーが恐ろしく情けない事件でタイーホされたとか、隣にいた歌麿*1が先月末数人退職者が出たことに気付かなかったらしいこととかにびっくりした以外に)特に何もなく終わって15時に終了。間違って取ったあのチケットの払い戻しを急がなきゃいけないのでほぼまっすぐ部屋に帰り、そして今に至る。

*1:桂歌丸さんに似てるので「歌丸」と書いていたが、歌丸さんとは似て非なる存在なので今後は「歌麿」氏と書かせてもらうことにした