全員対ショック、対ドリル防御!

http://www.bo-hanya.com/?pid=10225074
「対ドリル防御」ってのがむやみに物々しい&熱い。でも「穴アカン」ってので一気に力が抜ける。ちなみにブツとしてはサムターン回し対策用だそうで。


ドリルといえばこのアニメだなぁ…でも自分が見始めたのは四話から*1なので一話はoutubeで初めて観た。




天元突破グレンラガン第1話(1)
天元突破グレンラガン第1話(2)
天元突破グレンラガン第1話(3)

いずれも誰かがつけたスペイン語かなにかの字幕付きなんだが、「?」が上下ひっくり返ったような記号が気になりすぎる。
関連した動画(ダイジェスト版とか)も観てみて久々に燃えた。っていうか最終回のクライマックスは今観ても訳わかんないくらい壮絶だ。そういや最終回近くの展開もいきなり量子物理学がらみの描写が出てきたりとかなかなかカオスだったような。いろいろと記憶に残るアニメだったなぁ。


ついでに二話も観てみたが、OPについてる歌詞のテロップがめちゃくちゃすぎて笑った!


グレンラガン2話(OPの歌詞テロップがめちゃくちゃ)


でも最後の締めはボーカロイド

【初音ミク】Modulator+Carrier (N2D mix) - ニコニコ動画
ダフトパンクっぽくていい感じ。つか久々にダフトパンク聞きたくなった。今日の就寝用BGMはダフトパンクにしとこっと。

しかしここまでボカロにハマるとは思わなかったけど、何ではまったかはまだ自分の中でも未整理な感じ。ボカロ自体の魅力に惹かれてるのかっていうとそういう部分も確かにあるが、何となく違うと思う。

*1:だと思ったら3話だった