というかこのカテゴリは「今日のVocaloid」に変えた方がいいんじゃないかと

思ったり思わなかったり。


【巡音ルカオリジナル曲】ワンダーラスト【PV】 - ニコニコ動画
すごくゲームミュージックが好きな人が作ったようなするのはピコピコな音だからというだけではなさそう。昔ゲームミュージックばかり聞いてた自分としてはかなり好きだ。


(追加)
同じ人のマイリスをあさってみたらこんな曲が。しかもカラオケ(JOYSOUND)で配信中とな。やっぱりゲームミュージック(しかも8bit時代の)に愛着を持ってそうな感じだ!

【初音ミクオリジナル曲】ニジイロ*アドベンチュア【手描きPV付き】 - ニコニコ動画
「泣ける要素がないのに泣ける」というコメントには激しく同意*1。でも泣けるのは30代近辺のオッサンがメインなような気も。おっさんホイホイの一つか。


でもボカロばかりだとアレなので違うのも貼っておく。ニコニコの今日分のランキングから。

アホマジック - ニコニコ動画
確かにアホだ! しかもうまくやればやるほどどんどんアホに見える。世界のナベアツってレベルじゃねえぞ!(ってなんか違うがな)

*1:「激しく同意」なんて激しく久しぶりに使ったな。そういやいつ頃から見なくなったんだろう、「激しく同意」。でも「禿同」はたまに見かけるような気もする