おはようございます

ネットカフェでネットもコーヒーもろくにせずに朝を迎える男、スパイダーマッ!(違います)

起きしなに、混乱してる頭を整理させようとこの日記を書く。えーと今どういう状態なのかを昨日からの流れで説明すると…


昨日の朝、昨晩走った疲れがろくに取れずに出勤

昼休みに栄養ドリンクを飲み、またつぶつぶいちご氏&上司W氏のダブルデートのようなものの話…というよりはつぶつぶいちご氏のデレデレっぷり*1を見て息を吹き返す(あぁ、そういう他人のことをいぢってる時の自分って若干Sだなぁ。普段は推定ドMあのに)。

土曜日なのに適度に暇なので、隣の席の先輩(レコーディングダイエットの先輩格でもある)と服のこととダイエットのこととニコニコ動画のこと(!)で盛り上がる

若干の残業後、北原氏や菜々嬢、幹事のパセリ上司と一緒に会場へ

当然のごとく飲み放題だが一杯目がビールでしかもピッチャーが出てきた時点で死亡確定(無論ピッチャーからそのまま飲むのではないが)

かなりのテンポで飲み、菜々嬢よりも先に7合目くらいまで登り詰める

というところで後輩のダンディN氏(ダイエット予定ありらしい)からえびチョコをいただく(前日の日記参照)

そしてやおら*2菜々嬢が自分を追い抜いて8合目付近まで登り詰める

ニモ氏や、最近(イニシャルで言うとH氏からW氏になった)新妻ファイターズファン氏も結構な状態に

そこで一次会終了、なんとなく流れで近くのカラオケボックスにて二次会

まさか二次会でもアルコール飲み放題を頼んでしまうとは思わなんだ

歌ったのは確か以下の曲:

  1. 小林旭自動車ショー歌
  2. カラーボトル青い花
  3. 小林旭昔の名前で出ています
  4. 石井竜也「River」
  5. ジュディ・オング「魅せられて」
  6. 太郎「男女」

「River」は頼んでもいないのに種の劇中映像付きで、しかもストライク爆散前後中心だったため間奏部分で「ァア”スラ”ァーン”」とキラのまねをしたのは内緒(でもなんでもねえだろ!)。あと「男女」は知らない人から「何の歌?」と聞かれると若干答えに窮することがわかった*3
ちなみに菜々嬢は十八番の「Everything」を歌う前に途中退場。

散々盛り上がって、2時過ぎに二次会終了

パセリ上司氏の自宅に泊まろうとタクシーに乗ったら定員オーバー

ということで自分は当初の予定通り(!?)、一人ネカフェへ

コーヒー一杯飲んで寝る

そしてまた疲れがろくに取れずに今に至るわけですよ!


本来なら自宅に戻って00最終回のキャプチャ予約をするべきなんだが、なんだかんだで今こういう状態のため、残念ながら00最終回はリアルタイムで見られないということに。ワンセグ録画もその時間帯では諸事情あってムリぽ。

*1:故意に落ちてはいない、と否定しつつもニヤニヤがとまらなかったり。またその場では出ていなかったが「ほかの女にその男(年下)取られたらどうする?」と言われると涙目になったりするとか

*2:「やおら」としての使い方が間違ってるような気がするが

*3:その場でわかったのはニモ氏のみ。ニモ氏いわく「ニコニコ動画の!」とのことだが半分正解半分微妙という感じもする