珍しく非ボーカロイド系ネタ


ストリートビュー車を作ってみた - ニコニコ動画
525円のステンレスの半球体とデジカメ(とパノラマ変換ソフト)でストリートビューを再現してしまった、という動画。それだけでもすごいと思うんだが、それ以上に後半の音楽に食いついてしまった罠。


【KORG】DS-10でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】 - ニコニコ動画
やべえ! リッジシリーズ*1の楽曲でこの曲が二番目くらいにスキなんですが! しかもDS-10*2でカバーて!


ちなみに一番はレイブレーサーの「EXH*NOTES」なんだが、件の楽曲と一緒になってうpされてた。

sanodg好きに贈る曲-10- GRIP、EXH*NOTES - ニコニコ動画
うちが持ってるサントラと音が若干違うので元のゲームから持ってきた音なんだろうか。いやいや高校時代は数キロの道のりをこーいうゲームミュージックを聴きながら自転車漕いでたもんですよ。

やべー、聴いてたら脳 汁 出 ま く っ て き た


そしてもいっちょ。同じ人(sanodg氏)が作曲した楽曲なんだが、非常にきれいな感じが。

sanodg好きに贈る曲-20- tulip - ニコニコ動画

*1:ナムコの3Dレーシングゲームシリーズ。シリーズ作(アーケード版)として「リッジレーサー」「リッジレーサー2」「レイブレーサー」など。あと家庭用でもいろいろ出てるけどけっこういっぱいあるようでよく分からない

*2:NintendoDS用のシンセサイザソフト