栗ごは〜ん、そして「屋久島」(の前半)の人


【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲) - ニコニコ動画
久々に聴いてみたが改めて良曲だと認識。こういうブルガリアンボイス系のコーラスには若干弱いなぁ。イントロのコーラスがどうしても「栗ごはん」にしか聞こえない。今日久方ぶりに聴いてみたのもなぜかイントロの[栗ごは〜ん」がうろ覚えながら脳裏をぐるぐる回る状態になっていたためだったり*1

ブルガリアンボイス系といえばこの人が真っ先に思い浮かぶ。

菅井えり「ほーねん節」
というかこの人というと個人的には「屋久島」なんだが…理由はあえて書くまい。

*1:こういうのを「とりこじかけ」というのだろうか