2009-09-11から1日間の記事一覧

アステル!?

〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B43.03.42.493&lon=%2B141.21.17.346&geo=wgs84&alt=%2B0.000 歩道にアステルのマークのあるふたが…懐かしい

邦題は「長い夜」

気がついたら「今日のBGM」がものすごく久しぶりだった件について。 今日の動画の二本目で流れてるBGMなんだが、どっかで聞いたことはあるんだが曲名が思い出せない。何となくシカゴの「25 or 6 to 4」(1970年版)と曲調が似てる感じ。つわけで何となくその…

今日のお題その2:「チャーハン」よりも「焼き飯」の方がテンションが高い

実は実家ではもっぱら「チャーハン」ということが多くて、「焼き飯」という表現については自分としてもあまりなじみ深いもの出はないのだが、どうしても「焼き飯」という言葉に対しては恐ろしく漢臭いものを感じざるを得ない。そもそもチャーハンと焼き飯と…

唐突に「テンション会議」コーナーをはじめてみる

「屋根のない駐車場よりも立体駐車場の方がテンションが上がる」という話をして思い出したけど、最近「○○を××といった方がテンションが上がる」というネタについて時々考えるようになったので、個人的に 「この物事はこのように表現するよりこう言った方が(…

今日のシュール

中学星 予告編+本編 - ニコニコ動画はてブニュース経由で。シュールというか、ものすごく4コマ漫画っぽい感がする。映像で4コマ漫画をやるとこんな感じになるのか。笑いの系統としても「あらぬ方向にオチがつく」系が多いのが自分好み。個人的には「身長測…