今日のシュール


中学星 予告編+本編 - ニコニコ動画

はてブニュース経由で。シュールというか、ものすごく4コマ漫画っぽい感がする。映像で4コマ漫画をやるとこんな感じになるのか。笑いの系統としても「あらぬ方向にオチがつく」系が多いのが自分好み。個人的には「身長測定」の一番目が好きだ。音ゲーかよ!



ヨーカドーに駐車する動画 - ニコニコ動画
イトーヨーカドー各店舗の立体駐車場に車を停め続けるだけの動画。でも何故か見てるうちにテンションが高くなるのは編集とかのセンスが割といいからというだけでないような気がする。何となく屋根のない外の駐車場よりも立体駐車場の方がテンション高くなるよね。確かに実家にいた頃でも近くのヨーカドーでたまに立体駐車場に停めると「おっ」と思ったからなぁ。