Still Life Donutsの一曲がYouTubeに上がってた


New York, Cloud 9 / 村松 健

村松健(以下マツケン)のファーストアルバム「Still Life Donuts」は現時点でCDが絶版になっていて久しく入手困難な状態が続いているんだが、何となくYouTubeで調べてみたらなんとそのアルバムの一曲がうpされててびっくらこいてしまった。

そして聴いてみてびっくり。この曲、80年代〜90年代前半くらいまで結構TVとかで聞いたことあるよ! YouTubeの投稿者による情報によると夜ヒットの番宣で使われてたとか。それ以外にもいろいろTVで使われてたような気がする。

何というか、すごく…フュージョンです。というかすげえどフュージョンな感じだ。それ以後のマツケンも好きだがコレもコレでかなりアリだと思う。つか久しぶりに+Blue(セカンドアルバム)が聴きたくなってきたぞ。