アッー! なんだこのキャラソンは…たまげたなあ


百万回のジュテームで―ロザリオとバンパイアキャラソン(子安武人)

今日の定例会(第二部)で北原氏が歌っていた一曲。どんなアニメのどんなキャラの歌なのかも帰宅するまで知らなかったんだが、どうしても歌詞に出てくる

「アッー」

が気になって仕方がなかった。「アッー」と言われるとどうしてもアレな方面を思い出さずにはいられない。とりあえずレーティング全年齢推奨を目指す当ダイアリーなので実例は挙げないでおく(めんどくさいとも言う。ひとまず気になる皆様はググっていただくと幸せにはなれないかも知れないですが何となく分かるかと思います)。

ちなみに正式には「アッー!」であって、「アーッ!」でも「アッ!」「ア!」でもないらしい。その起源はある人の過去に関わるらしいが、触れないであげておくと幸せかもしれない。


つか肥やす、じゃなかった子安が歌ってるの初めて聞いたよ。うまくてたまげたなあ。しっかし歌詞が全般的にナンセンス過ぎる。二番の歌詞なんて歌詞として成立してるのかアレだし(もちろんいい意味で)。ついでに言うと「子猫ちゃん」と言われるとどうしても大泉さんしか思い出せない罠。