PS3買うとしたらこのゲームを買うかな

フルHDのディスプレイを買った(って最近その話題ばっかりだな)んで、とりあえずBlu-rayが観られたりフルHDでなんかが出来そうなブツとしてPS3が欲しくなってきてる今日この頃。でもPS3を買ったところで「ゲームアーカイブス」でPS1時代のゲームを買う以外にPS3用のゲームで何を買えばいいだろうとちょっと迷っていたんだが…


【訛り実況】 AFRIKA Vol:01 by キリン ゲーム/動画 - ニコニコ動画
前から気になってたゲームではあるが、動画を見てみたら興味が出てきた。野生動物をカメラで撮るというところはPS初期に出た「アクアノートの休日」とかみたいな「ゲームっぽくないソフト」っぽくも見えるけど、何となくTPSとかFPSっぽい感じもする。っていうかある意味シューティングゲームだよなぁ(Shootingという言葉には「射撃」以外に「撮影」という意味もある)。


あとはこれか。

ベヨネッタ・ブルマプレイ その2 - ニコニコ動画
このゲームの場合(かどうかは知らんが)Xbox360の方が画質や挙動がいいとも聞くけれども、今のところXbox360Blu-rayは観られないからなぁ。