一昨日もヒマだったとしか言いようがなかった

最近カレーパンづいていて、どうも一日一回カレーパンを食べないと気が済まない状態になっている。というわけでその日は一日三食カレーパンという無謀な食生活に。

前日の夜にMTUとかRWINをいじってwebの速度向上が出来ないかといろいろ試行してたんだが、その際明らかになったのがVistaではそこら辺の値が自動調整される為基本自分でいじれないということ。とりあえず特殊なツールを使って変えられるようには下ものの、実際の速度はいじってない時とは全く変わらず。それが実際には設定が変わってないからなのか実際の速度はそのくらいまでしか出てないからなのかは全く判断出来ず。

仕事はその日もヒマで、リーダー陣からクソ難しい一般常識問題を出されたり、一日中頭の中を「シャングリ・ラ」や「銀河旋風ブライガー」やクレイジーケンバンドの「香港グランプリ」が回ったりという感じ。
北原氏は6時に転属先の面談に出るため退勤。それに伴いスーツに着替えていたのだが、その姿を見て何故かどきどきする。いや普段見る人がちょっとあまり見ないカッコをするとドキドキするタチなんで。

帰りはまたカレーパンを買って食って、ビックカメラで定例会に持ってくワイン(っぽい清涼飲料水、としておく)を調達する。ついでに増設用メモリも見ていったが、メモリ安いなぁ。2GBのやつで5000円しないんだ。前使ってたPCでメモリ増設した時は512Mのメモリで結構したような記憶があったけど。
そしてうちの近くのABCマートのアウトレットでVANSのハイカットなキャンパススニーカを衝動買いしてしまう。だって2000円だったしジャストフィットだったんだもん。まあこれから冬だから履く機会があまりないんだがな!