やっと自分もKitacaな人に

定期がそろそろ期限切れなので、これを機にKitacaへ。
切り替えには定期申込書に一部記入が必要だったり切り替え初回でデポジット料500円プラスだったりとちょっと面倒だけれど、切り替え自体はものの数分でできた。あっさりとカードが発行されたのでいろんな意味でびっくり。
それで一番の問題が「果たして定期入れでなくあるていど厚みのある(なおかつ他のカードも一緒に収納されてる)財布をタッチして認識されるか」というところだったのだが、緊張しながらセンサーにタッチするとあっさりパス。ICカードヤバイ。ちなみにストアードフェアは1000円だけ入れておいただけ。JRでそんな遠くまで行くことがないので多分これで十分だと思う。

ちなみに今日のBGMはKitacaに因んだ選曲だったりする。(Kitacaのマスコットキャラクタはエゾモモンガ)。むささびだけどももんがーっ。

…っていうかKitacaのサイトにあったこのページを見て萌え死にそうになったのは俺だけですか。はてなダイアリーKitacaブログパーツに対応してなくて置けないのでAdobe AirウィジェットをPCに(わざわざAdobe Airをインストールして)入れてみたんだが…激しく重い。うちのPCがヘボだからだけどな!