というわけで、おでんネタ切れ。麦焼酎と芋焼酎を呑みながら

ネタが今朝投入した結び糸こんにゃくのみに。さつま揚げやらエリンギやらはあっという間に食ってしまったよ。味染みウマー。
で、今日の酒はこの前買った麦焼酎の「黒閻魔」(この前買った赤閻魔の別バージョン。こっちは樽貯蔵してないやつ)と今日コンビニで買った芋焼酎黒霧島」のカップ。「黒閻魔」は初めて呑んだとき「うわっなんかアルコール臭い!」と思ったんだが今は慣れますた。もう一つの黒霧島ははじめほんわかした甘い香りが「おっちょっと日本酒っぽいな」と思って好みだと感じたけど、呑んでると若干クセというかしつこく感じてきてしまう。でもこれもあるポイントを超えるとまた違う印象になるんだろう。ともあれうまい。