サーファーじゃないんだから

23〜25と世間的にうかれ気分でクリスマス*1だった間に自分は働いてましたよ。
そしてどういうわけか分からないけど、10分20分電話が入ってこなくてものすごーくヒマかと思ったらいきなり入電が立て込んできてあたふたしたりというのを繰り返してた感じ。おおよそ全般的にはヒマなんだけれどもえらく波があって、隣の席になった「四姉妹の長女役」氏とも「波あるよねー」「波待ちのサーファーみたいな気分だよねー」とか話したりとか。

そして仕事あがるときに管理者K氏(女子だが一人称が「俺」な方)から来月のシフトを頂く。帰省で4連休もらった後は4連勤→1日休み→4連勤。ハードだぜ。
というかいきなり4連休あるのに月の勤務時間数はいつもの月と変わらないなんて(いくら自分が快諾したからとはいえ)パネェなぁ*2

*1:あまり関係ないがTOMCATが歌ってたのは「ふられ気分でロックンロール」だった…はず。あと今更知ったがTOMCATはあのデカいサングラスをかけてる人の芸名だと思ったらTOMCAT自体はバンドであの人はTOMという芸名らしい。そしてTOMCATの正式名称はTOM★CATらしい

*2:単に「パネェ」を使ってみたかっただけだったりします。ハイ。「半端ない」って言葉に冠しては違和感しか感じないんだが、パネェまで行くとなんかどうでもよくなってくる。ていうか「パネェ」って字面を見ると武装錬金を思い出す。いやそれは「パミィ」か