2010年05月29日のツイッター

  • 07:49  宝くじ号、という字体がいい。特に『号』の曲がりっぷりが好き。
  • 08:11  ゴー!ゴー!レッツゴー!輝く麻疹!
  • 08:15  ああ、昨日の寒さはリラ冷えだったんだ。
  • 08:21  アキュラシーとアシュラマンは似ている気がするが、よく見ると『ア』と『ュラ』 しか合ってない。
  • 17:49  今日は苗穂まで歩いて帰ろう。つわけで逆光萌え。
  • 17:51  煙突萌え。
  • 17:55  トイカメラエフェクトでも煙突。
  • 17:56  逆光萌え、その二。
  • 17:58  この店、遠くから見るとジブリアニメに出てきそうなルックスだな。
  • 18:00  さっきの店を横から。北海道にこんな佇まいのスポットってあんまない気がする。
  • 18:05  http://bit.ly/cjHdoQ このへんなう。肉の焼ける匂いがすごい。そそられすぎて死ぬる。
  • 18:06  I'm at ゲオ 光星店. http://4sq.com/9N5xOW
  • 18:50  さくら色のじゅうたん!
  • 18:51  I'm at 光星食堂. http://4sq.com/adhl1H
  • 18:58  腹が減りすぎたので食堂でメシ。ちと豪勢ににしすぎた…
  • 19:00  ちなみにさくら色のじゅうたんから上を見上げたら、こんな感じだった。
  • 19:11  大抵食堂やラーメン屋や喫茶店には雑誌やらマンガやらが完備されてるが、あれが電子書籍の普及でタブレット端末に置き換わったらどうなるんだろ。だれか雑誌とか置く代わりに各席に一枚ずつiPad完備した食堂って作らないかな。iPad食堂。
  • 19:14  あるいはKindleラーメン屋でもよし。当然のようにみんな劇画(ちょっとエロあり)とかゴルゴ13が必ず3作品以上入ってるのな。、
  • 19:16  でもラーメン屋とか食堂なら、汁とかこぼしたら大変なことになるね。だからもしかすると電子書籍リーダとかタブレット端末ってムダにヘビーデューティ化する方向に行ったりして。
  • 19:21  つわけで、ごちそうさま。
  • 19:25  I'm at サッポロビール園. http://4sq.com/aHnKUh
  • 19:29  煙突 どーん!
  • 19:31  マル得情報。6/5に吉幾三がアリオ札幌に来るらしい。
  • 19:34  食いすぎた…
  • 19:38  うむ、絶景。しかしここにいるとサッポロビール園のジンギスカンの香ばしい香りが…
  • 20:27  闇に潜む汽車。よく見るヤツだが何て名前の汽車か忘れた。
  • 20:48  なんかカルアミルクみたいな味が… - AGF ブレンディ ボトルコーヒー 深煎り微糖 カロリーハーフ 500mlPET http://htn.to/MEieUR
  • 21:36  ふとしたきっかけで、昨日失敗したSX-150絡みの悪巧みが成功する。ウヘヘヘヘ。
  • 21:53  ちなみに一昨日から試行錯誤し続けてた「SX-150絡みの悪巧み」とは、手回し発電式の携帯充電機能付き懐中電灯でSX-150を鳴らす、という若干危険な匂いのする実験。
  • 21:58  ダイソーで売ってた手回し充電ライトの携帯充電用コネクタの本体側がヘッドフォンとかと同じプラグだったことを思い出して、それをSX-150のEXT.SOURCEに突っ込んでやると音なるんじゃね?と考えてライトを買ったはいいが本体側プラグが超ミニですぐ試せなかった。これが一日目。
  • 22:02  で、超ミニ→ミニプラグの変換コネクタを買ってSX-150に直接突っ込んだが、全く音が鳴らず(=電圧不足)でorzった二日目。で、今日帰ってからあきらめがちにギターアンプを間に挟んでやってみたらSX-150鳴った!
  • 22:06  ちなみに手回しライトの充電用コネクタからギターアンプとかモノトロンにつなぐと回した時に音が鳴る。これは電圧がそのまま音として出てるんじゃないかと。というかそれって結構危険なような気がする。携帯が充電できるほどの電力が伝わってる訳なので「よい子は真似しないでネ!」的な技だと思う。

Powered by twtr2src