2010年05月26日のツイッター(注釈付き)

しばらくソニーVAIOのサイトでキーワードにて自動生成されるFlashで遊んでいた。そして上述の通り「寝る。」と書いたが実際に寝たのは5時以降だったという罠。その日は残念ながら8秒遅刻しましたとさ。

  • 21:20  iPhoneと各種Android端末を比較して『iPhoneよりスゲェ!』とか、『iPhoneには戻れねえ!』とか書いてる記事は、大抵比較対象が3GSでなく先代3G…という法則。Android使いの自分でさえ疑問に思うからこれは絶対ある。
  • 21:27  ここ一週間でほんとに腸炎でないほうのビブリオ使ってる人ををやたら見る。今日で三人めだ。
  • 21:28  腸炎でないほうのビブリオ』でなくて『auのほうのビブリオ』って書けよ俺。
  • 21:50  よく『急場凌ぎで買ったものには愛着がわかない』っていうけれど、意外に間に合わせで100均とかホームセンタとかで買ったやっすいブツがツボに入ったりその後も使い続けることがあったりもする。自分だけだろうか。
  • 21:54  かりぐらしのなんちゃらかんちゃらってジブリアニメのコピー『人間に見られてはいけない』ってダブルミーニングなんじゃないかと思ったり思わなかったり。

「人間に目撃されてはいけない」という意味と、「人間と見なされてはいけない」という意味でダブルミーニングだと思ったり。

あと「かり暮らしのアンドレッティ」というのも思いついたが、面白くないので書かなかった。あと「かり暮らしのアンダレイ・スミスロフ」ってのも*1

マジで久々に見たゴノレゴさん。Flashでなくニコ動で(orニコ動「でも」)投入されたのはiPhone/iPadでも見られるようにするためか。

  • 22:51  http://bit.ly/9mK5sA 中森明菜というと「ミ・アモーレ」だ喃。作曲は松岡直也。曲調とアレンジ、特にボゴーン!というシンセドラムの音がめちゃめちゃダサカッコイイ(褒め言葉)。

Powered by twtr2src

*1:アンダレイ・スミスロフ=「2001年宇宙の旅」の冒頭で出てくるロシア人科学者。ヘイウッド・フロイド(アメリカ人科学者)に対してとある月面基地の状況を問いただすだけの役。個人的には「んうぅ〜んあぁ〜ゆぅ〜、ふふぅん?」というセリフがやたら脳裏に焼き付いている。セリフなんだかようわからんが