2010年05月24日のツイッター

  • 11:58  休み明けに二日連続で体調崩して休み、そして今日も休み。4日もまともに仕事場行ってねぇ。体の調子はなんとか戻ってきたが、仕事にうまいこと復帰できるだろうか。幸い明日から月末くらいまでは閑散期ではあるんだが…
  • 11:59  そしてそんなタイミングで、「抱きついてきたダルメシアン犬に腰を激しく振られる」という不穏な夢を見てしまった訳だが。
  • 12:22  これ見てAppleのAppってアプリのAppなんだと何となく思った→RT @takapon_jp (中略)AppStoreでググってみてください QT @magorstea (中略)P41の11行目後半、『Apple Store』ではないかと。 @yosensya
  • 12:24  なうDPZラジオの最新公開版(生でないヤツ)聴いてる(TMR風に書いてみた)。「盗んだバイクで」ってすっげえ汎用性あるよなぁ。
  • 12:28  ロマンポルシェ。の「盗んだバイクで天城超え」が結構ツボだったのでいろいろ考える。盗んだバイクで新聞配達。盗んだバイクで安全運転。盗んだバイクがバイクじゃない。盗んだバイクで東日本縦断。盗んだバイクでウイリー事件。盗んだ俳句で奥の細道
  • 12:32  あと、盗んだバイクがオートバジン、というのもあり。同じ系統で盗んだバイクがサイクロンとか盗んだバイクがデンバードとか盗んだ車がナイト2000とか。野島昭生萌え。
  • 12:40  未だに街中でホンダ・エレメントを見ると「オッー! アレにはどんな鬼さんが乗ってるのかな」と思ってしまう。久々にヒビキさん観たくなった。30話以降も含めて。
  • 12:57  うっかり自分がニコ動で過去にageた実況動画を観てしまう。個人的黒歴史だが、敢えて晒す。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7323481

なんでそんな恥ずかしいモノを晒したのか今でも謎。いや、ずっと前からニコ動で晒しっぱなしにはしてたけれども。

  • 13:05  前述の自分の実況プレイ動画を見ながら、あまりのアレさ加減に絶望する。そしてそんな風に書いてる時に当該動画から「絶望した!」というセリフが出てくる謎のシンクロ率。
  • 13:06  しかしニコ動に実況プレイ動画って、どれだけ若気の至りだったんだ。当時既に30だったがな!
  • 13:09  http://www.petworks.co.jp/~hachiya/postpetnowinfo.html ポストペットDSとかってあったんだ…
  • 13:20  ああ、自分の実況プレイの妙なテンションはどこから出てきたのか。でも見てるとまた実況プレイやりたくなってくる。なにはともあれ、この頃の自分は全力でゲームを楽しんでたような気がする。ゲームをやり続けてた高校の頃以上に。
  • 13:25  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7380438 とりあえず実況プレイ動画の二つめも晒してみる。ギャラクシアン3のPS版(難易度ハード)を実況したときの。

クリア出来るまで何度やり直したか分からん。というか全部のプレイを(端折ってはあるが)4回くらいに分けてシリーズ化したんだが、全プレイを全部入れる必要なんて全く無かった。どんだけ自意識過剰なんだ自分は。

だからどんだけ自意識過剰なんだと。自意識過剰というより自分好きに見えて仕方がない。

  • 13:47  自分のTL上でうどんの話題が複数。なんというシンクロニシティ。うどんのシンクロニシティさ加減は異常。うどんシンクロニシティ、ってソロ時代の椎名林檎っぽい喃。
  • 13:47  アビチャッポン・ウィーラセタクン。
  • 14:20  そういえばここ数日、「自分が下半身裸で街に出て、あまつさえそのまま下を隠したまま結構長時間歩いてしまう」というひどい夢を見続けているんだが、何の暗示なんだろうか。マイミクのh氏に分析してもらいたい。
  • 14:28  セレボカムって、ホントにトイカメラっぽい感じに写る脳。HT-03Aトイカメラっぽいというよりは、トイカメラエフェクトアプリとの相性が良かったという感じ何だが、セレボカムはホントにトイカメラっぽく「まともに写ってくれないという味」があると思う。

でもセレボカムっていまいち食指が伸びない。写りのアレさ加減もそうだが、無線LANで撮ったそばからうpってのも無線LANと縁遠い生活をしてる人間としてはどうも価値を感じない。やっぱり3Gで通信できないと。

  • 14:29  いや、厳密に言うとセレボカムは「トイカメラっぽく写る」んで無く、「トイカメラと共通の『まともに写ってくれないが味がある』ように写る」ちう感じか。
  • 14:59  http://www.opt.ne.jp/upload/000000693_iKSLG4sudu.pdf 敢えて言おう。つぶやきに価値なんてねーよ。
  • 15:02  誤解を恐れずに言うならば、ツイッター上のつぶやきは価値がないが故に広がる。それは、ビジネスでネットを活用してる人にはなかなか気付かれない。10年以上前からそうだ。
  • 20:05  チェーン店でなく内装も古びた和風で、家族経営っぽい居酒屋なのにBGMが冨田ラボ、という微妙なシチュエーションを考えてしまった。
  • 20:09  http://bit.ly/9WlvSx 「おまえは一線を越えてしまった!!」は何が元ネタなんだろう。シチュエーションが謎過ぎる。何でボディビルダが全裸でポージングしながらこのセリフなんだ。

本気で今でも元ネタが謎だ。

以下、【涅槃】常人には到底理解不能なカオスすぐる漫画大全【混沌】 - NAVER まとめより。下品・エロ注意。

  • 22:39  http://bit.ly/af0Kjk 不覚にも泣きそうになった。ネタとしてはありがちではあるんだけど、やっぱりこのテの題材には泣かざるを得ない。


ちなみにこれだけ前述のサイトとはまた違うところから。ドラえもんの最終回&それ以後ネタのうち、「ドラえもんが未来に戻って云々」ネタってやっぱり作りやすいし広げやすいんだろうなぁ(そのネタを原案として非ドラえもん映画が一つ出来るほど)。もう一つ「実は(精神的にイッてしまったorしまっていた)のび太の妄想・幻覚でした」パターンもあるけれど、正直ネタにしてもワンパタになるし夢もないし世間的に出せるもんではないしね。
でもこの二パターン以外でドラえもんの最終回ってどうやって作れるだろう。思い切ってドラえもん以外のメンバーがいきなり過去に飛んで、ドラえもんも未来に戻る術をすべて失って現代に取り残されてしまうとか。いやドラえもんなら四次元ポケットを失っても術を見つけられるハズだから微妙な話だけれども。

Powered by twtr2src