2010年05月14日のツイッター

  • 00:23  http://bit.ly/drUtKk しまった投稿失敗した。毎日.jpの記事が討論最中なのに過去形になってたwww (#hikari_road live at http://ustre.am/bNTj )
  • 00:28  孫氏(というかソフトバンク)のアレなところは、先駆的で尖ってる部分とか「志」のようなものを感じるところはあるものの、それが実力と伴ってないところだと思う。故に口先ばっかりと思われてしまう。 (#hikari_road live at http://ustre.am/bNTj )
  • 00:32  確かにちょっと孫氏の発言にはじーんとキタが、志だけでなく実力とかもなんとかして欲しいところ。実力があれば、YahooBBみたいなヘンな売り方しなくても客はついてくもんですよ。 (#hikari_road live at http://ustre.am/bNTj )
  • 00:34  捕捉:YahooBBみたいなヘンな売り方=?一昔前のモデム配る戦法 ?PCと一緒にYahooBB契約するとPCが(法外とも思えるくらい)安い価格で買える(?はYahooだけでなくいろんなとこがやってるけど)。あとSBMの売り方もなんだかなぁと思うところはアリ。
  • 01:40  メモ:http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/realtime/eit_195/1024/latest.jpg
  • 09:38  おはーよーございまーす。今日はいい天気だし給料日なので、JRタワーの展望室に登って札幌の眺めをVignetteのティルトシフトエフェクトでばしばし撮っていくぞ。
  • 10:13  http://bit.ly/bF0M0i バをヴァに言い直すだけなのに何故か腹抱えてワロタ。記事書いてるのが萩原さんだしなぁ。萩原さん、ダムとか車両基地とかの系統のネタメインかと思いきやそれ一辺倒でないところが魅力だったりする。
  • 11:32  出発ったー。いい天気だが風が強い。
  • 12:15  汽車に乗ってるときにDesireでGoogle Earth立ち上げてみた。めっちゃ面白え! 鳥か神様かゲームのプレイヤの視点で自分の乗ってる汽車を眺めてる感じ! これもっと遠いところに行く汽車とか寝台列車だったらもっと面白いんだろうなぁ…
  • 12:23  いまからJRタワーに登るとこ。一年に一回は登りたくなる喃。にしても自分の爪汚ねえ。
  • 12:25  到着。いい天気でよかった!
  • 12:27  I'm at JRタワー展望室T38 (中央区北5条西2, 札幌市). http://4sq.com/cAEOZA
  • 12:28  駅前のローソンがあったとこが完全に取り壊されとるー!
  • 12:53  とりあえず、ティルトシフト写真一個め。上から見るレールは格別だ喃。
  • 13:11  PhotoStitchでパノラマ写真も作ってみた。南東方向。明るいとこだと写真の位置合わせか厳しい。
  • 13:13  ティルトシフトその2。東急の屋上も上から見るのが好き。
  • 13:27  おっきい解像度で、横画面で東急屋上ティルトシフト。、
  • 13:30  はっはっは!人がアリのようだ!
  • 13:34  ベガスベガスの屋上が鉄骨鉄骨しくてカッチョエエ。
  • 13:37  そして、電源ピンチな状態な上にここにきてDesire用のmicroUSBケーブルを忘れてきたことに気付いて動揺してる自分がいます。
  • 13:42  展望室のカフェにワインがあったので(高いけど)頼んでしまった。札幌で恐らく一番高い建物で乾杯!
  • 13:45  一緒に買ったソーセージロール。ソーセージがソーセージというよりカルパスに近い。量も少なめ。でもそこそこうまいからいいや。
  • 13:53  ルネッサーンス!(違
  • 13:58  あれ、なんで今度はビール持ってるんだろう?
  • 14:01  PhotoStitchでこんな縦長写真も撮ってみた。
  • 14:14  ちなみにさっきのワインとソーセージロールのほかに、ソフトクリームのおつまみのピスタチオも頼んでる罠。しかしピスタチオの殻の有効活用法って無いんだろうか。
  • 14:17  ソフトクリームのおつまみの、って何だ。ソフトクリームにおつまみはいらんだろ…
  • 14:19  しかしJRタワー(T38)の年間パスって出来ないかなぁ。出来たら休みの度にいっちゃる。
  • 14:24  一旦下界のヨドでmicroUSB調達して戻ってくるか、Desireの電池切れとともに下界へ戻るか思案中(エネループのモバブはある)
  • 14:27  いい眺めとピスタチオの殼。
  • 14:32  Desireの電池がャバイので下界へ。
  • 15:10  株式会社だいまじん
  • 15:13  microUSBケーブルと変換アダプタをよどで調達。でももう帰るズラ。
  • 15:22  思わずこんなものを衝動買いしてしまう。トイカメラエフェクトもはまた違った面白さの写真が撮れそう。ただDesireにはストラップホールがないので 持ち運びにはちと困る。 - ケンコー カメラ付携帯電話用 ひろーく撮れるワイドレンズ http://htn.to/uySFH4
  • 15:31  やっぱり、Desireは何でか新札幌駅の改札付近だけ圏外に。なんかあるのか?
  • 15:55  サンピアザ水族館の年間パスポート、げと!
  • 15:57  ハナヒゲウツボ。細長い。
  • 17:22  サンピアザ水族館SBMの電波は入口近くこそ大丈夫だったが大半が圏外。orz
  • 17:37  そして、いつものサイゼリヤ
  • 17:52  サンピアザ水族館だが、今回もコツメカワウソに萌えてきた。この動画は…お食事中の方は見ないで下さい。 http://yfrog.us/2mv6wz
  • 18:07  エビカニ水槽。この前入り口にいたボタンエビはタカアシガニの水槽に移されてた。エビだカニだエビまつり。
  • 18:15  カワウソふれあいタイムねる垂涎のイベントがあったので、動画撮りつつ触らせてもらった。でも興奮しすぎてカメラの設定をミスってしまいズームしたまんまになってたため、よくわからん動画に。 http://yfrog.us/jkib7z
  • 18:22  前出の動画のとおり、ふれあいタイムといっても直に触るのではなく水槽に開いてる穴から出てくるコツメカワウソのお手てにお触りするというもの。でも飼育員からエサがもらえるため我先にとコツメカワウソが殺到するいう光景が。…
  • 18:32  今回もおさかなサーカス(の別編成版)を見た。今回もデンキウナギのえさやりとゴマフアザラシのえさやりとイワトビペンギンだった。イワトビペンギンはDesireだと思いの外きれいに撮れた。
  • 19:38  サイゼリヤの辛味チキン』(手羽元の焼いたやつ)をナイフとフォークて食おうとしてる人がいる。ドリンクバーのとこに箸あるのに…
  • 19:39  カコイイです…早速フォローしました。RT @GEKI_GUNDAM00: アイコン更新完了ッッ!!海老川さん制作ダブルオーライザーです!! カッコイイ・・・。海老川さん、柳瀬さん、ありがとうございます! @KANETAKE @yanase_t  広報ハタ  [in reply to GEKI_GUNDAM00]
  • 20:02  しまった。自分も真似するところだった。確かに俺も根性無しだ。 RT @tadanoriyokoo: アイコンを逆さにした途端早速模倣者続出。こういう人間のことを猿真似といって最も根性の無い者だ。  [in reply to tadanoriyokoo]
  • 20:04  敢えて言おう。サイゼリヤてビールを頼むのは無粋であると。いや、無粋というより、なぜやっすいワインがあるのにビールなんだと。いやでもワインが飲めない人もいるか…
  • 20:21  http://bit.ly/dBoObW モリサワフォントええ喃。Androidのデフォルトフォントも大きな不満は無いんだが、無難オブ無難な書体だし、中国台湾あたりのメーカが作ったっぽいルックアンドフィールになりがちというのも(実際Desireとかは台湾のメーカ製だが)
  • 20:36  ツイッターの検索で『サイゼリヤ』って検索したら『サイゼリヤなう』ってツイートが思ったより 大量に。おまいらサイゼリヤなう言いたいだけちゃうんかと。というわけでサイゼリヤなう。
  • 20:48  妥協する事に関しては妥協しを許さない、徹底的に妥協するという態度(ボソッ
  • 21:49  キシリッシュのボトルガムでハイパークールとハイパーフレッシュの入ったのがあったのて買ってみた。ハイパークールは知ってるがハイパーフレッシュなんてのがあるとは知らなかった。ボトル開けたら白と黒なので碁石に見えて仕方がない。
  • 22:06  うぅん、HT-03Aの方がDesireよりも彩度が高いのか、Vignetteのティルトシフトエフェクトを使った時はHT-03Aの方がハマる感じがする。
  • 22:29  ちなみにこっちがHT-03AでVignetteを使って撮ったティルトシフトエフェクト写真。こっちの方がすごくミニチュアっぽく撮れてるような気がする。
  • 22:40  さて、自分のヒオチ菌アイコンはどう写るのか。 #postpetnow (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  • 22:42  お、映った! 自分で言うのも何だがキモい! #postpetnow (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  • 22:45  ナニゲにBGMがYMOの「体操」だ… (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )

Powered by twtr2src