2010年05月07日のツイッター

  • 00:37  10時くらいにうちに帰ってきて、Desireずっといじってた。なんというか、Desireってナニゲにいきなり全部入りって感じなんだよね。Xperiaいじってる時ですらこんな「全部入り」感はなかったのに。
  • 18:14  Desireのカメラで風景をパチリ。夕焼けが思いの外きれいに写る。
  • 18:53  前も同じアングルで撮ったけど、とりあえずDesireでもパチリ。
  • 19:27  某所でAndroidに間違ってダウンロードしたフラッシュのファイルがあったが、アストロファイルマネージャて開こうとしても開けない。
  • 20:26  http://bit.ly/bMqqXX にしてもすげえな、1週間くらい漫画家のペン入れを中継って…しかも石川雅之センセだなんて。しばらく『もやしもん』読んでない喃。
  • 20:30  Desireのディスプレイにノングレアタイプの保護シート貼った。なんか鮮明度が低くなるというより画面の写りがガサガサになるような感じで見映えは軽く絶望するくらいよろしくないが、滑りがよくて入力が多少楽。そして使ってると意外に気にならない。
  • 20:38  http://hakatasugaya.com/neo.cgi 旧北見東急で買ったプロ仕様ジンジャエールを飲んだ…うめえ! ウィルキンソンよりも刺激はかなり抑えめだがしっかりと辛く、ショウガのうまみというかコクが感じられる。これは味わって良かった!
  • 21:43  http://blog.mobilehackerz.jp/2010/05/3.html ファクトリーにあるナムコのゲーセンで「ゾルギア」をやったくらいでしかない自分だが、ちょっと目頭が熱くなった。ちなみにゾルギアは一人っきりでやったよ!
  • 21:46  一日一回と言わずいちいち「北見」を捕捉してくるところが…北見bot恐ろしい子! RT @XLITOOL 北見botwww QT @kitami_bot: RT @bigboy_kyt: うちもまさか北見で見つけるとは思いませんでした。なまらびっくりでした (以下略
  • 22:01  人間にとって一番大切なことが「受け入れられているという実感」であることに気付いた今年のゴールデンウィーク+1日。
  • 22:04  俺は壁に突き当たったら、ひとまず実家に帰ることを考えるようにしたい。親が生きてる間は。
  • 22:05  でもま、最終的には自分一人でなんとかやってくものなのかも知れん。よく「自分は他の人から生かされている」なんて言う人がいるけれど、自分としてはあまり実感したことがない。実家に帰って「受け入れられてる分」を補充してもなおあまり実感がない。
  • 22:08  なんかわかりにくかったけど、「壁に突き当たったらひとまず実家に帰る」というのは「受け入れられてる分」の補充をするため、ということ。やっぱりなんだかんだ言って、一人で思い悩んでるといろんなことがうまく回らないこともあるわけで。
  • 22:09  ただ、一人で思い詰めて思い詰めて反対側に突き抜けるというのもアリだと思う。また思い詰めた結果もういいやと妥協したところで意外なブレイクスルーが見つかるというのもアリだ。解法はひとつじゃないっつことか。
  • 22:20  酒に酔ったらなぜかこの歌が聴きたくなった。 http://bit.ly/UrZcR 久保田利伸の「You were mine」、改めて聴くとすっげえ名曲。個人的にはフュージョンっぽく聞こえる。スムースジャズ風のアレンジで聴いてみたい。
  • 22:26  http://www.youtube.com/watch?v=7SfsahhyvPk やべえ、この動画で泣いた。OPしか覚えてないがな!
  • 22:33  http://bit.ly/cTFTcV 続けざまにこの歌を。まともに聴いたことはなかったが、サビからして(直前のツイートの動画とはまた別の、本来の意味で)泣けすぎる。よし、You ware mineとMissingはカラオケのレパートリーにする。
  • 22:38  ハード的にはあまり差はないし、結局今どのキャリアを使ってるかによるけれど、自分はSBMに契約してまでDesireにした。 【Andriodユーザーに聞きます。XperiaとDesire、どちらのほうがオススメですか?⇒http://meeda.jp/q/1693#meeda
  • 22:40  meedaへの回答に関連するけれど、今の(SBM契約から1日も立ってない)時点でDesireを使ってて回線の繋がりにくさで辟易した場面というのはない。今後は多分あるだろうけれども。
  • 23:36  しかし久保田利伸の「Missing」のカバー大杉! でも元歌の素晴らしさからすると納得かも。 平原綾香までカバーしてたのにはびっくらこいた。

Powered by twtr2src