2010年05月06日のツイッター

  • 06:29  MIAU』が『IMALU』に見えた。つわけでおはーよーございまーす。
  • 10:01  実家出たなう。夏くらいまでしばしサバラ!
  • 11:10  パラボ(旧北見東急)の地下に、プロ仕様のジンジャエールと、DPZでも出てた伊江ソーダかあった! ジンジャエールは栓抜きが無いんで飲めないが、伊江ソーダ(グリーンマース)は飲んだ。あっついときに飲みたい味!
  • 11:12  ちなみに伊江ソーダのラベルに『carbonic asid』てかいてあるが、正しくは『carbonic acid』ではなかろかうか。
  • 11:28  帰りのドリーミントなう。今回も2番席(左右両方とも通路に面した真ん中の列で一番前)だ…眺めはいいが落ち着かない。
  • 11:33  八海山の吟醸買って呑んでる。甘味がほとんど無く、戸惑うくらいにシャープ。
  • 11:38  どうかと思う店名その3:『カット&パーマ 美容』。写真も店名(恐らく『美容』が店名)も、ちと分かりにくいかも。
  • 11:42  うちもまさか北見で見つけるとは思いませんでした。なまらびっくりでした RT @XLITOOL: @bigboy_kyt ジンジャーエールいいなぁ  [in reply to XLITOOL]
  • 11:56  たしか苗穂のアリオに入ってるカルディに売ってたはず…今もあるかはわかんないですが RT @XLITOOL: @bigboy_kyt せめてウィルキンソンを普通に買いたい。  [in reply to XLITOOL]
  • 12:22  八海山ひょうたんボトルの『このフィルムをはがすと瑠璃色のビンになります』というのが素敵。
  • 12:25  ラベルはがして瑠璃色のビンにしてみた…か、かわいい。きちんとラベルのなかにも八海山ってかいてある。これはいい。
  • 13:27  バスの中で流れる映画の二本めが、Xファイルのモルダー役の人(デビッド・ドゥカブニー)が監督だ。でも見ない。バスの中で流れる映画ってあんま観る気になないんだよなぁ。
  • 13:52  愛別にある高速道路の橋の名前の中にキノコの名前がついてるのがある。マイタケ橋、シメジ橋、エノキ橋。もしかしたらもっとあるかも。
  • 14:01  http://bit.ly/9pmkL4 やっぱり『福生道とん堀』の福生れ『ふっされ』と読んでしまう人は多いらしい。しかも『道とん堀』の本店はほんとに福生にあるらしい。福生(東京)が本店なのになぜ道頓堀…
  • 14:14  でも福生というと大滝詠一よりも『福生郊外にある新帝都航空』の印象が強い。UltimaRatio、そして『電話はどこだー!』。
  • 16:23  急展開。Desire今日ゲットできることに。キャンセル分らしい。
  • 17:35  Desire(X06HT)から初ツイート。にんまりっすよ。
  • 17:43  バスの中でHT-03A(というかSimeji?)のレスポンスの悪さに若干イラッと来てたんで『あああと1ヶ月くらいでこの状況とおさらば出来るんだけど、なぁ…』なんて思ってたところにヨドからレンラクガ来ましたよ。
  • 17:47  ああ、Simejiのフリック入力のレスポンスが自分の思考速度についていってるよ…感激。バスん中で触ってたHT-03Aがなぜか(なんのせいでそこまでレスポンスが悪くなってたのかナゾだが)全部フリック人気してから反映されるのが5秒くらい後とかそんな状況だったけどギャップが凄い
  • 18:03  Desireのカメラがウザい…シャッター時にフォーカスするんでなく、常時フォーカスしつっけ、その上フォーカスするといちいち『ピピッ』て音でやがる。
  • 18:15  早速新札幌駅で圏外になる。そしてそのあと早速例のアップデートが。
  • 18:19  もいちどカメラ使ってみた。対象が動いてないとフォーカスを何度もやり直さずに済むのか…ってあれ? なんでまたサイゼリヤにいるんだ?
  • 18:31  とりあえずHT-03AmicroSDをDesireに入れ換えた。ギャラリーでそのままHT-03Aのフォトを認識した。
  • 18:46  ぢゅーぢゅーエスカルゴをDesireの動画機能で! http://yfrog.us/j0kfdz
  • 20:02  Desireのブラウザには拡大縮小ボタンがないっ! すなわち拡大縮小がダブルタップでの全体図←→拡大かピンチイン/アウトの二択のみ。でもDolphinブラウザだと拡大縮小ボタンを使える。ピンチインアウトの倍率の上がり下がり具合デフォものブラウザより急でなく使いやすい印象。
  • 20:05  Dolphinはなんだかんだで難が目立って常用には至らなかったんだが、Eclair環境下だとヨサゲ。
  • 20:07  いまDesireをモバイルブースタで充電しつつ使用中なんだが…手のひらあちい! バッテリの発熱具合がHT-03Aってレベルじゃねーぞ! 絶対左手低温やけどしたな。

Powered by twtr2src