2010年05月05日のツイッター

  • 02:11  今日、いや正確には昨日一日で見たプロアクティブのCMは8本か。途中で予想した数にかなり近かった喃。一日の大半寝てたから、寝てなかったら20プロアクティブくらいになってたかも。つわけでおやすみなさい。
  • 02:14  あ、ハッピーバースデー俺!もう31か…
  • 02:24  プロアクティブの『プロ』がプロフェッショナルのプロでなく『〜から前の』(プロバイオティクスとかプロビタミンの『プロ』と同じ)という意味のプロだとしたら、『ポストアクティブ』なんて商品もありうるんだろうか。
  • 07:20  GW中ワイド番組で流れる渋滞情報のBGMがことごとくT-スクェアのような気がする件について。というわけでおはーよーございまーす。
  • 07:59  さて、本日の1プロアクティブめ。
  • 08:25  早くも2プロアクティブ
  • 09:17  北見をぶらりと散歩することにした。出発なう!
  • 09:21  今日の北見、天気がよくうららか、というには今の時点でちと暑い…さすが盆地。
  • 09:28  母校(中学)の近くなう。正月の時も寄ったけど、やっぱ懐かしい。
  • 09:32  とりあえず、因縁深い格技場はまだ使われてるらしい。柔道部はまだ潰れてないのか。
  • 09:37  テニスコートで練習試合やってる。さすがに知ってる先生はいないか…
  • 09:40  ちょっとある家の表札見て胸キュンしてしまったが、詳しくは触れないでおく。
  • 09:45  http://bit.ly/buTTqe イトーヨーカドーなう。
  • 09:47  北見のイトーヨーカドー、昔はもっと大きく感じたんだよなぁ。
  • 09:56  http://bit.ly/bdZFZY サンホームビデオってまだここにあったんだ!
  • 10:01  サンホームビデオ! 塗り替えてあるが建物自体はまったく変わってない。
  • 10:05  ヨーカドー前には電線わっさり。
  • 10:12  本体が取り壊されたあとも何故か取り残されてるパチンコ屋の看板。
  • 10:16  微妙にわかりにくいが、だじゃれになってる三角コーン。
  • 10:19  小さな変電所。
  • 10:22  なかなかフォトジェニックな変電所。
  • 10:29  HT-03Aじゃ鉄塔うまく撮れないよ…カメラの逆光に対する弱さが…ギギギ
  • 10:34  北見のすごい名前の店。その名も『音痴島』(オンチトウ)。
  • 10:38  同じくオンチトウ。『踊って』の字体だけ恐い。
  • 10:41  レイブレーサー、テラナツカシス!
  • 10:54  レイブレーサーやった。当然のことながら完走できなかった上に反力ハンドルが全くきいてなかったが、『EXH*NOTES』聴きながらだったので脳汁出まくりだった!
  • 11:07  http://bit.ly/9XsDV4 つわけでラルズマート(旧サンサン)なう。しかしサンサンてこんなに小さかったっけか…ちなみに店内のし事務所入り口に『見えタロープロジェクト』という謎の貼り紙が。多分『見える化』か云々事だと思うが、見えタローて…
  • 11:09  『のびる』。ちなみ『みのる』というのもあった。
  • 11:24  グッとくる建築その1。勤労青少年ホームという名前があるんだがそれもナイス。
  • 11:28  たいやき買った。薄皮でウマー。
  • 11:33  グッとくる建築その2。図書館。昔はお世話になりますた。
  • 11:35  http://bit.ly/bhb0op パラボ(旧北東急)なう。
  • 11:50  旧北見東急(のエレベータ)からの眺めをティルトシフト風に。ガラスのワイヤが入ったのが惜しい。
  • 12:00  旧北見東急の中華屋からの眺めがそこそこよかったことを思い出し、ティルトシフト風でぱちり。
  • 12:03  もいっちょティルトシフト風。ちなみに店内BGMがスパイロジャイラだ。
  • 12:16  しつこくティルトシフト。窓際だが席と窓が離れてるので若干撮りにくい…
  • 12:20  さらにティルトシフト。手前の空き地は金市館のあったところ。
  • 12:24  最後にエフェクトなしの写真を。でかい建物は北見信金の社屋。
  • 12:37  http://bit.ly/a2jvHR 鳩屋なう。
  • 12:53  科学模型ってのが泣かせます喃。
  • 12:57  見上げると銅像
  • 13:04  ここもよくお世話になってたコヤナギさん。字体がイカス。
  • 13:31  表紙のデザインにグッときて、思わずこんなものを買ってしまった。中身は方眼ノート。
  • 13:35  潰れて何年もたつまるしょうデパート。ここには昔、足しげく通ったゲーセンがあった…
  • 13:38  http://bit.ly/aEDXM9鉱泉ビル!なんでこんな名前!?
  • 13:44  http://bit.ly/dbQUMS その昔『ヒートアップ』というゲーセンがあったところも、今はなぜかNPOの拠点というある意味正反対の場所に。
  • 14:10  セクシーな曲線の跨線橋。ウホッ!
  • 14:19  オートバイ。
  • 14:26  『食事処 ちゃみせ』という店があったがそれってどうなのか。
  • 14:31  『いちよう いちょう科』に見えた。
  • 14:35  なんか微妙にイラッとくる看板だ。はっきり書けよww
  • 15:02  北見の福村書店にて購入。こういう列挙的でない雑学系の読み物に最近すごく飢えているのかも。 - 人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫) / フランセスアッシュクロフト http://htn.to/HMjfbA
  • 15:10  http://bit.ly/cD4BOu ハイ、自分が生まれた病院です。改めてハッピーバースデー俺!
  • 15:20  朝の4時から夜12時まで…だと…
  • 15:31  びっくりドンキーの外壁に飾ってあった看板。エンタープライズ横断注意ワロタ!
  • 15:45  グッとくる建築その3。質実剛健モダニズム
  • 16:04  すごい大滝詠一ファンという訳でないんだが、これを見て『ふっされ』と読んでしまった。ほんとは何て読むんだ。
  • 16:24  母校(小学)へ向かう道。このあたりが一番変わった。見渡すかぎり畑が広がってたのに、いまは典型的な郊外の風景。
  • 16:30  http://bit.ly/bWsYAu 当時からあまり変わってないさかもとホーマの前に佇んでみる。目の前にあったただっぴろい畑はホーマックとコープとその他諸々の店の集まる郊外型のショッピングスポットに。網走寄りにはユニクロ100満ボルトがあるがそこも畑だった…
  • 16:36  出た!高玉温泉(跡)! http://bit.ly/c5J4zu
  • 16:38  なんか笑いしか出ないなぁ、ここはwwwwww
  • 16:42  はっはっは、もうなにがなにやら。突然何の脈略もなく出てくる派手建築というのがポイント高い。
  • 16:47  無意味なまでに不条理なのか、不条理なまでに無意味なのか。これらの建築物を見てると、何か自らの存在意義を問い詰められるような気さえする(ねーよ
  • 17:40  どうかと思う店名その2:『食事の店 ラーメン屋』
  • 18:28  実家なう。30分くらい前に戻った。ヘトヘト。トータルで20kmくらいは歩いたか。5号線から国道39号沿いに街へ歩き、そこからまた旭川方向へ歩き…というルートだったが、そこら辺をいろいろと寄り道してたので無駄に距離が長くなった感が。
  • 20:52  3プロアクティブめ。
  • 21:20  4プロアクティブめー。
  • 21:53  風呂前に5プロアクティブめ!
  • 21:56  そしてケーキ!
  • 22:09  今日もじゃがポックルとビール。

Powered by twtr2src